年齢不詳の美肌とツヤ髪♡吉田羊さんから学ぶ美容法

子育て・ライフスタイル

「年齢で役幅を狭めたくない」という理由で年齢非公表にしている吉田羊(よしだよう)さん。

実際は40代ですが、まさに年齢不詳の美しさを持っています。

そんな彼女の美容法をご紹介します。

冷えとり靴下5枚ばき

ナチュラルビューティーぶりが、多くの女性たちの憧れの的となっている吉田羊さん。

欠かさない美習慣のひとつが「靴下の5枚ばき」です。楽屋や家にいるときはもちろんのこと、夏場でも5枚ばきを続けているんだとか。

そして、1枚目と3枚目には絹の靴下を履くそう。絹はムレることなく、保温力にも優れているため、5枚ばきするときには欠かせないのだとか。

冷えは体調不良のほか、美容の敵でもあります。一年中、体を冷やさないように気をつけているんですね。

美肌に大切なのは「日焼け対策」と「保湿」

吉田羊さんといえば、年齢を感じさせない透明感のある肌が魅力ですよね。

美肌の秘密は、洗顔と日焼け対策にあるんだそう。

洗顔はぬるま湯で優しく、日焼け対策はUVクリームの上から、フェイスパウダーをのせるだけ。

敏感肌だという吉田羊さんは、たっぷりの化粧水やローションパックを心がけていて、どちらかといえば質より量を重視しているよう。

自分にあったものをとことん使って、肌をいたわることに時間をかけているみたいですね。

美髪の秘密は自宅ケアとサロンケアの合わせ技

「ヒツジボブ」とも呼ばれる、吉田羊さんのボブスタイル。いつでも艶めいていて、凛とした大人の女性を演出していますよね。

あのツヤ髪は、自宅でのトリートメントを2種類使用し、サロンでのトリートメントを月2回受けているたまものだそう。

忙しい中で、毎日トリートメントに時間をかけているからこそ、あのツヤがキープできているんです。

せっかく顔を綺麗にしていても、髪が疲れていたら台無しですよね。

いつでも感謝の気持ちを忘れない

最後に、吉田羊さんが大切にしている美容法は「ストレスをためないこと」。

そのため、何事にも感謝することを心がけているそう。

朝ごはんが美味しい、太陽が出ているなどの小さなことにも感謝をすることで、今日も幸せだと実感しているとのこと。

ストレスをためこんでしまうと、体のあちこちで不調が起こり始めます。

一番ベストな状態を保つためには、やはり毎日を楽しく過ごすのが鍵なのですね。吉田羊さんのような飾らない美しさを、ぜひ手に入れたいものです♡

日々自分の体をいたわり、メンテナンスにも手を抜かない吉田羊さん。周りに感謝することでストレスをためない、という意識は、今から真似できそうです♡

ぜひ参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。