マネしたい♡美味しくておしゃれ度UP《オープンサンド》アイデア集

グルメ・レシピ

1日に1度は「パン食」という、パン好きな方も多いのではないでしょうか。

「メニューがマンネリしている」「おしゃれ&美味しく見せたい」という方のために今回は、見た目のおしゃれ度と、美味しさまでもがUPするアイデアをご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2016.09.08

おしゃれな「オープンサンド」アイデア:カンパーニュでおしゃれ度UP

「kirarirastar」さんは、カンパーニュを使って、フルーツサンドも1点加えた3種類のオープンサンドを作られています。

見た目も華やかで、切り分けて食べられるので、ママ友とのランチにも嬉しいアイデアですね。

食パンではなくカンパーニュを使うことで、カフェ風の仕上がりになり、オシャレに見えるポイントとなっています。

おしゃれな「オープンサンド」アイデア:ハーフトースト

「mayumi.f.style」さんは、1枚の食パンで2つの味を楽しめるアイデアを紹介されています。

ハーフカットした食パンにそれぞれ具材を乗せることで、忙しい朝でも多くの食材を摂ることができ、バランスよく、彩り豊かなプレートが叶います。

おしゃれな「オープンサンド」アイデア:甘い&しょっぱいが嬉しい

「junk.food.baby」さんは、甘い&しょっぱいのどちらも食べられる、欲張りなオープンサンドをアップ。

女性に人気のアボカドを使ったオープンサンドと、フルーツ&ホイップがたっぷり乗ったフレンチトースト♡

サラダに添えたたまごの残りをマヨネーズと和えて、ソース代わりとしてアボカドにのせています。

具材が増えて、華やか&美味しく見えるアイデアですね。

おしゃれな「オープンサンド」アイデア:ボリュームもたっぷり

「nons_style_1225」さんのこの日の1枚は、残り物のおかずを美味しくリメイクできる、ボリュームたっぷりのオープンサンド。

ポテトサラダや目玉焼き&ハンバーグといったパンに合う具材から、ごはんに合うおかずのイメージが強い焼き肉まで。

「パンではすぐにお腹がすく」といった、育ち盛りの男の子の胃袋も十分に満足させられる嬉しいアイデアですね。

おしゃれな「オープンサンド」アイデア:和&洋の美味しい甘さ

「kikuhanaco」さんは、ほっこり懐かしい餡バターと、季節の甘さを味わえるフルーツサンドのアイデアを紹介されています。

秋にはブドウやイチジクを使ったオープンサンドが大人気♪

イチジクは、クリームチーズ&生ハムと合わせたり、クリームチーズ&はちみつで合わせるのがおすすめです。

クセのある食べ物が大丈夫な方は、ブルーチーズと合わせた大人風味も美味しいですよ。

おしゃれな「オープンサンド」アイデア:エッグベネディクト

「meets_yummy」さんは、イングリッシュマフィンを使ったエッグベネディクトを作られています。

見た目にこだわってポーチドエッグを作りたい方は、お湯の中にお酢を入れたり、おたまの中にたまごを割り入れるように作ることが、失敗なく作るポイントですよ。

おしゃれな「オープンサンド」アイデア:ラップサンド

「nero.s_kitchen」さんは、具材がたっぷり乗ったラップサンドを紹介されています。

トルティーヤの皮や、食パンを薄く延ばしたものでも代用できます。

具材を別盛りで用意し、好きなものを乗せて包むセルフ式にも活用できるアイデアなので、時間のない朝には嬉しいですね。

おしゃれ度UP&美味しく見える《オープンサンド》のアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

「パン食生活」を、よりおしゃれに美味しくするアイデアの参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。