二子玉川で隠れ家ランチ♪おしゃれカフェ《カフェソウルツリー》とは

グルメ・レシピ

二子玉川と言えば、今お出かけしたい街の上位にランクインする素敵な街です。そんな二子玉川にある隠れ家「Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)」をご存じですか?
実はテレビドラマのロケ地でもあったこのカフェ、さっそくご紹介します。

二子玉川の隠れ家Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)①どんなお店?

出典:tabelog.com

二子玉川と言えば、いまや言わずと知れたおしゃれな街ですよね。そんな二子玉川の駅から、徒歩15分ほどの場所にある知る人ぞ知る隠れ家的なお店「Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)」が今回ご紹介したい場所です。

二子玉川の駅からドライビングスクールの方面にひたすら歩くこと15分ほど。到着したカフェはまさに隠れ家な雰囲気の素敵なお店なんですよ♪

二子玉川の隠れ家Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)②内装は?

出典:tabelog.com

Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)の店内に入ってみると、倉庫っぽい外観を裏切らない内装。隠れ家にお邪魔しているかのようなインテリアがとても素敵です。

天井が高く木がふんだんに使われた内装は、ほっとしてしまうこと間違いなし。カウンター席には常連さんが多く、テーブルの席とソファーの席が用意されていて、人気のソファー席は早いもの勝ちなので、ちょっと早めに出かけるのがオススメですよ♪

二子玉川の隠れ家Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)③ゆったり読書♪

ついつい長居してしまうCafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)では、大きな書架にたくさんの本や雑誌が置かれていて、どれも自由に手に取ってお店で見ることができます。

お気に入りのフードと共に読書をする時間は至福のひと時。ついつい時間を忘れて長居してしまいそうですね。

ちなみにお店の本は全てオーナーさんの私物だそう。男性が好きそうな本のチョイスにも注目してみてください。

二子玉川の隠れ家Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)④ドラマ気分でランチ

Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)は、実はあるドラマのロケ地としても二子玉川の人気スポットとなっているのです。

2015年の夏に放送されていた山口智子さん、水原希子さんなどが出演していたドラマ「心がポキっとね。」で、ロケ地として使われていました。

ドラマを見ていた人はきっと、あのシーンで使われていた場所だ!と感動できるはず。ぜひ、実際に足を運んでみてくださいね!絶品のフード、ドリンクメニューにも注目です。

◆Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)
住所:東京都世田谷区鎌田3-2-15
電話番号:03-6411-7312
営業時間:11:30 – 18:00(ランチ、カフェ)
     18:00 – 26:00(ディナー、バー)

いかがでしたか?二子玉川の言わずと知れた隠れ家「Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)」はとっても魅力的です。
バスで行くこともできるので、長距離歩くのが心配なあなたもぜひお出かけしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。