秋まで着まわせる!シンプルな「白Tシャツ」のこなれた残暑コーデ術

秋まで着まわせる!シンプルな「白Tシャツ」のこなれた残暑コーデ術

Cover image: wear.jp

夏コーデに欠かせない「白Tシャツ」。

こっくりと深みのあるカラーアイテムと合わせることで、ぐっと秋感がアップします。

秋までたっぷり着まわせる、白Tシャツの秋コーデをご紹介します。

秋まで活躍!白Tシャツの着まわしコーデ
①こっくり色のボトムスをチョイス

wear.jp

マンネリしがちな白Tシャツコーデにおいて、一番ガラッと印象を変えられるのが、ボトムスの存在。

今年の秋も、太めでボリュームのあるボトムスが主流なので、ヒザ下丈のスカートやワイドパンツなどに白Tシャツをインすると、バランスよく着こなせます。

特に、ロングのタイトスカートやプリーツスカートなら、カジュアルな印象になりすぎることもありません。

キャメルやブラウン、ボルドーといった、あたたかみのある色を選ぶのがおすすめです。

wear.jp

ハットやレースアップシューズ、ローファーなどでシックな印象の小物を取り入れるのも、白Tシャツコーデで秋らしい雰囲気を出すのにぴったりです。

秋まで活躍!白Tシャツの着まわしコーデ
②キャミソールをON

wear.jp

昨年から大流行しているキャミソールの重ね着コーデは、この秋も継続して人気です。

夏は、白Tシャツ×レースなどの透け素材が主流でしたが、秋はベロアやニットなど、厚みのある素材をプラスすると、おしゃれにキマりますよ♪

wear.jp

思い切って、白Tシャツの上にキャミソールワンピースを重ねてしまうのも、おしゃれ!

モノトーンのワンピースでは、全体が重たく見えてしまいます。

こっくりと柔らかなブラウン系のワンピースを選べば、優しげな雰囲気に仕上がります。

秋まで活躍!白Tシャツの着まわしコーデ
③小物でかっちり感をプラス

wear.jp

トップスがシンプルな分、全体がぼんやりしてしまいがちなのが、白Tシャツコーデの落とし穴。

そんなときは、ひとクセある小物をプラスして、個性を出すのが正解です♪

「ayappe」さんのように、もこもこ素材のバッグを合わせると、可愛らしくなりますね。

wear.jp

また、昨年GU(ジーユー)などでも大人気となった「ニットクラッチ」を合わせるのも、大人っぽい印象に仕上がるのでおすすめです。

プチプラブランドでGETできるアイテムでも、十分に今年っぽいトレンドコーデが作れますよ♪

wear.jp

また、見落としてしまいがちなのが足元です。

そろそろサンダルから、レースアップシューズやパンプスといった、かっちりめのシューズにシフトする時期ですが……ソックス選びには要注意。

これからの季節は、全身が暗い色になりがちなので、ソックスにカラシ色やカーキ、ボルドーなど、インパクトのある色を持ってきて、少し冒険してみるのもいいかもしれません♪

秋まで活躍!白Tシャツの着まわしコーデ
③モノトーンの日は黒を多めに

wear.jp

子どもっぽくなりたくないという方には、白Tシャツに黒やグレーを合わせるモノトーンコーデがぴったり♪

特に、ボトムスから小物まですべて黒でまとめるなど、黒の分量を多くすると、すっきりとした印象になります。

wear.jp

モノトーンコーデのときは、シンプルになってしまいがちな分、合わせるアイテムのシルエットにこだわるのもポイントです。

ただのキャミソールワンピースではなく、ストラップが太めのものにしてみたり……。

ちょっとひとクセあるアイテムを選ぶと、白Tシャツコーデのおしゃれ度が一気にアップしますよ♪
定番の白Tシャツは、一枚あるだけで、夏から秋まで長く着まわせる優秀アイテム。

色の合わせ方ひとつで秋っぽさを出すことができるので、周りの人に差をつけてしまいましょう♪

白Tシャツ 着まわしコーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる