30代女性の新年会コーデ10選♡好印象でスタートさせるのが鉄則!

30代女性の新年会コーデ10選♡好印象でスタートさせるのが鉄則!

Cover image: wear.jp

年が明けたら新年会が目白押し!職場での飲み会からママ友会まで、今から新年会の予定が楽しみという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、「おしゃれ&好印象に魅せる30代女性の新年会コーデ」をたっぷりご紹介します。
新年会のコーディネートに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

30代女性の新年会コーデ①キレイ色ニットで新春感

wear.jp

年が明けておめでたい雰囲気で新年会を楽しみたいなら、春を先取りしてキレイ色のニットを取り入れるのがベストといえそう。

トップスがキレイな色なので、ボトムスは30代女性らしく落ち着いたカラーで引き締めるのがおすすめです。
シフォンやチュール素材でシックだけど華やかに仕上げるのもいいでしょう。
小物もベーシックカラーでまとめて、キレイ色のニットを主役にしてみて♪

このコーディネートなら、SNS映え抜群ですよ。

30代女性の新年会コーデ②キレイめワイドパンツはニットで休日感

wear.jp

お正月のお休み中に新年会にお呼ばれされているなら、キレイめワイドパンツ×ニットで休日感を楽しむのがおすすめ!

同窓会兼新年会や、ママ友、女友達との新年会にもぴったり。

キレイめワイドパンツなら、座敷の会場でもリラックスして過ごせるのではないでしょうか。

足元はヒールでもフラットシューズでも決まるので、場所や新年会メンバーに合わせて足元を合わせてみてくださいね。

30代女性の新年会コーデ③居酒屋新年会はカジュアルだけど“こなれ感”

wear.jp

ご近所のママ友やお馴染みのメンバーでの居酒屋新年会なら、こなれ感のあるコーディネートがいいでしょう。

オシャレにキメすぎると浮いてしまいますが、居酒屋だからといって手を抜いてカジュアルすぎるコーデにするのはNG!

デニムだけど、足元はヒールにすることで女性らしい印象を。
カジュアル感が出がちなキルティングアウターは、コンパクトなバッグをINすることでキレイめな印象に早変わり。

足し算引き算方式で、さり気なくトレンドを盛り込んで大人のカジュアルコーデを目指してくださいね♪

30代女性の新年会コーデ④キレイめパンツスタイルで好印象

wear.jp

会社の新年会なら、立ち回りしやすいパンツスタイルが正解です。

職場復帰した後や職場に入社したばかりの方なら、いろんな人に顔を広めておくのが大事ですよね。そんな時には、様々なテーブルにお邪魔しやすいように、パンツスタイルがおすすめです。
明るい色を取り入れることで、顔映りもよくなり、相手に好印象を与えることができるはず!

トレンドのワイドパンツを取り入れる際には、タイトなトップスと合わせることでスタイルアップ効果も♪
ジャケットを肩掛けすれば“デキる女感”のあるかっこいいコーデの完成です。

30代女性の新年会コーデ⑤初めての新年会はブラックワンピースで

wear.jp

新しい職場やママ友など、初めてお呼ばれする新年会なら、ブラックワンピースで安定感のあるコーディネートが◎

会場やメンバーに相応しい服装がわからなくて悩んでいるというときにも、ブラックワンピースなら会場やメンバーを気にせず着られるアイテムです♪

小物やアクセサリーで色をプラスして、華やかさを意識するのもおすすめです。

30代女性なら、膝下丈のアイテムがいいでしょう。

30代女性の新年会コーデ⑥ベーシックカラーで悪目立ち防止

wear.jp

“気合いを入れておしゃれしてきた”と思われることもなく、穏便に過ごしたいならおとなしいコーディネートでまとめておくのがいいでしょう。

30代の大人女性なら、ベーシックカラーをセンス良くまとめたコーディネートをマスターしておくべき!

暗くなりすぎないライトグレーの面積を多めして、小物で差し色すればベーシックカラーでもおしゃれにコーディネートすることができますよ。

30代女性の新年会コーデ⑦ワンカラーのグラデーションで華やかに

wear.jp

新年会でセンスが良い!って思われたいなら、ワンカラーのグラデーションコーデを。

30代大人女性なら、ブラウン系やくすみピンクなど落ち着いたカラーでグラデーションコーデを楽しむのがいいでしょう。

トップスとボトムスで濃淡を変えるだけでおしゃれに決まるので、コーディネート組みに自信がないという方でも簡単におしゃれなコーディネートを完成させることができます。

小物はベーシックカラーでまとめるのが、グラデーションコーデの鉄則ですよ♪

30代女性の新年会コーデ⑧春色カラーで季節先どり

wear.jp

30代女性の新年会なら、春色カラーで季節を先どりしたコーディネートを楽しみましょう♪

おすすめはホワイトのニットにキレイ色のスカートを合わせたコーディネート。
トップスにキレイ色を合わせるのは苦手という方でも、ボトムスなら色を取り入れやすいのではないでしょうか。

スカートの丈はミモレ丈~ロング丈がGOOD!
長めの丈で大人女性らしいおしゃれな着こなしをしてみましょう♡

30代女性の新年会コーデ⑨大人女性らしく綺麗なIラインのシルエット

wear.jp

30代のキャリア女性なら、綺麗なIラインのシルエットでまとめたコーディネートがいいでしょう。

トップスもニットなどモコモコした素材ではなく、すっきりとしたものや光沢感のあるリッチな素材を選ぶことで上品なスタイルに。
タイトスカートにINして着こなせば、女性らしいシルエットを出すことができますよ。

アウターは長めのコートで、大人の余裕を感じさせるコーディネートにしてみてくださいね♪

30代女性の新年会コーデ⑩リッチな会場は華やかスカートで

wear.jp

ホテルの会場などリッチな新年会を楽しむなら、華やかスカートを上品に着こなすのが正解!

30代大人女性なら、光沢感のあるミモレ丈~ロング丈のプリーツスカートがおすすめです。
トップスはブラックやホワイトのベーシックカラーで、華やかスカートを主役に♪
小物もベーシックカラーでまとめておくのがいいでしょう。

アクセサリーにはパールを取り入れいれて、大人女性の上品さを醸し出すのがおすすめですよ。
「おしゃれ&好印象に魅せる30代女性の新年会コーデ」には、おしゃれに魅せるものから年相応の振る舞いを感じさせるコーディネートまで様々でしたね♪
参加する新年会に合わせて、コーディネートにもちょっと工夫してみるのがマナーです。
新年第1回目の集まりなので、好印象に見えるコーディネートで楽しみましょう♡

【関連記事】『冬コーデ』はおしゃれに“差し色”を投入!華やか見せも◎

黒に茶、グレーにカーキなど、秋冬になると、なぜか暗めなトーンのお洋服がクローゼットに増...

新年会 コーデ 30代

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる