ノンシリコンブームは柔軟剤にも♪敏感肌や子供の肌にも安心な3選!

美容

”ノンシリコン”といえばシャンプー。という方が多いかもしれませんが、今は柔軟剤もノンシリコンの時代なんです。
そんな新時代の柔軟剤をご紹介したいと思います。敏感肌の方や子供も安心して使えるので必見です♡

なぜノンシリコンなの?

柔軟剤なのに、なんでノンシリコンなの?と思った方、たくさんいらっしゃいますよね。

私もそうでしたが、ノンシリコンのほうが、肌と衣類の摩擦を抑え、ゴワゴワ感・チクチク感を軽減できるのでお肌への負担が減るんだそうです。また、ノンシリコンだからこそ繊維本来のふっくらした質感に洗いあがるんだそうです。

敏感肌の方やお肌がデリケートな子供やご年配の方にも安心して使えるのがノンシリコンなんです!

子供の肌にも優しいノンシリコンの柔軟剤①

では、ノンシリコン柔軟剤のオススメ商品をご紹介していきたいと思います。
まずは、ナチュラルノンシリコン柔軟剤「マイランドリー」です♡
マイランドリーはお肌にも優しいけど地球にも優しい♥︎
柔らかさ・香りといった柔軟剤に求められる機能を備えた上で、家族や、地球の未来のためにできることを、洗濯という日常の作業の中に織り込んでいくためのブランドなんだそうです‼︎
基本的なホコリ・チリ、静電気、花粉、部屋干し、防臭、抗菌といった機能に加え、新しい価値として、天然植物由来低刺激、ノンシリコン、生分解、ノーアニマルテスティングと優しさいっぱい♡
さらに魅力なのが香り♥︎
エッセンシャルオイル100%使用だから、ボトルを開けた瞬間から良い香りです♡
洗濯物を干しているときも良い香りなので、これからの季節は重宝しそうです♥︎
部屋干し派の方は、ぜひこの香りを体験して欲しいです‼︎
気になる香りは全部で5種類♡
愛用中の薔薇・ココナッツに加え、人気No.1のグリーンノート・ムスク・ジャスミンと甘い香りが好きな方から男性まで必ずお気に入りの香りが見つかるラインナップだと思います♥︎
さらにさらに、詰め替え用もあるんです♡
これは主婦にとっては大きいですよね‼︎
ゴミは少ない方が良いので、詰め替え用買いやすい柔軟剤を選びがちだったのでこれは嬉しい♥︎
ボトルも可愛くてオススメです♡

子供の肌にも優しいノンシリコンの柔軟剤➁「La Corbeille Organic Laundry」

出典:www.la-corbeille.jp

ノンシリコンに加え、天然植物由来の界面活性剤を使用とさらにお肌に優しいのが「La Corbeille Organic Laundry(ラ コルベイユ オーガニックランドリー)」。

名前の通り、オーガニック成分「お茶」と「ローズマリー」が、臭いのもととなる雑菌の繁殖を防ぐので部屋干ししても臭わないんだそうです。さらに、ローズマリー成分には、メラニン生成の抑制効果もあり、衣類の日焼け(変色)を防いでくれるんだそう。

これから紫外線が強くなるので、洗濯物の日焼けが気になる方にオススメです♡

香りは、グリーンアップルが甘く弾けるフレッシュなオーキッドの香りと、無香料の2種類。赤ちゃんや香りが苦手な方にも安心してお使い頂けるところも良いですね。

子供の肌にも優しいノンシリコンの柔軟剤③「ハグリエ 洗濯洗剤&柔軟剤」

出典:www.cherish-gp.jp

洗剤は柔軟剤入り派という方にも、ノンシリコン処方の洗剤があるんです。お洗濯はこれ1本でOKの「ハグリエ 洗濯洗剤&柔軟剤」です。

しっかり洗えて、ふんわり仕上げてくれるのでとっても便利♡7種の植物由来界面活性剤をブレンド配合することで、衣類に優しい洗い上がりなんだそうです。また、ソフトタッチオイル配合で、ノンシリコンでも繊維1本1本がふんわりに♡フレグランスのようなラグジュアリーな香りも魅力です。

コットンフローラルの香りとエキゾティックフルーティの香りの2種類。

いかがでしたか?子供の肌にも優しいノンシリコンの柔軟剤をご紹介しました。
これから部屋干しの季節。柔軟剤は重宝しますよね。香りも大事だけど、お肌に優しいことも大切だと思います。
ぜひお気に入りの柔軟剤を見つける参考にしてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。