ぐっすり♡ベビーのねんねまわりを快適&キュートにするグッズ4選

子育て・ライフスタイル

ベビーのねんね。こんなにHappyな時間は、他になかなかありませんよね♡
そんなベビーのねんねまわりを、快適でキュートに飾ってくれるグッズや布団をご紹介します。

ベビーのねんねまわりを快適&キュートにするグッズ①せんべい座布団

出典:select.cuna.jp

まんまるで大きな形がユニークなフォルムに、ビックリした方も多いのではないでしょうか?こちらはなんと「座布団」なんです。

直径1mのビッグサイズなのに重さは1kgと軽いので、持ち運びも簡単!お昼寝からベッドへ移動するときにも、そのまま包んで動けるので、赤ちゃんも目覚めずに安心です。

また、布団1枚分の綿を使っているので、厚みもたっぷりの広々サイズで、赤ちゃんだけでなくママも一緒にお昼寝しちゃいそうです。

こちらは、京都にある座布団の老舗が手がける、職人の一点物です。オーダーメイドなので、イニシャルも刺繍してもらえるサービスが嬉しいですね。

優しい色合いとモダンテイストがどんなインテリアにも馴染みやすく、ご自宅用はもちろん、プレゼントとしても喜ばれますよ♪

せんべい座布団

¥12,960

販売サイトをチェック

ベビーのねんねまわりを快適&キュートにするグッズ②サポートクッション

出典:select.cuna.jp

なかなかベビーベッドで眠らず、ママやパパと同じベッド・布団で寝るベビーも、多いのではないでしょうか?

そんなとき、寝返りでベビーを押しつぶしたり、ベッドから落としてしまわないように、ベッドガードとなってくれるのが「サポートクッション」です。

好きな形に変えられるウレタン製なので、U字型にしてベッドガードにすれば、ママとの添い寝でも安心♪また、 I字型にしてベッドサイドに置けば落下防止ガードに早変わり!

柄やカラーも可愛いので、ベビーが大きくなってからもインテリアとしていろいろな使い方ができそうですね。

ベビー寝具の購入を迷っている方は、こんな便利グッズもチェックしてみてはいかがでしょうか?

【babubu(バブブ)】フレキシバー

ベビーのねんねまわりを快適&キュートにするグッズ③モビール

出典:item.rakuten.co.jp

ベビーのためのモビールは、キャラクターや派手なデザインが多くてインテリアと合わない…、そんな悩みでお困りではありませんか?

そんなとき、こちらのフランス製のモビールならオシャレなお部屋のデザインにもぴったり!
スモーキーなカラーと、程よい手作り感のあるフェルトの雲が、ベビーはもちろん、ママやパパの気分までほっこりとさせてくれます。

こちらは全てフランス人デザイナーの手作りで大量生産ができないので、他のファミリーとかぶることも少ないのが嬉しいですね。

ベビーが大好きなモビールにもオシャレ感を忘れずに、ライフスタイルと合うものをセレクトしましょう♪

クラウドモビール【The Butter Flying(ザ・バターフライング)】

ベビーのねんねまわりを快適&キュートにするグッズ④ラトル入りベビークッション

出典:select.cuna.jp

ベビーの寝かしつけに使いたい、できたらインテリアにも合うおしゃれなグッズなら、こちら!「ラトル入りベビークッション」は、デザインも可愛く、インテリアにも使える実用グッズです。

ベビーの大好きなカラカラ♪と音が鳴るラトルが中に入っているので、音感にもGOOD。

ねんねのときに抱っこできるベビークッションが、起きているときにもガラガラ&ぬいぐるみとしても使えるのも嬉しいですね。

ドイツ生まれのハンドメイドなので柄が一つ一つ違い、嬉しいオンリーワンアイテムです。ギンガムチェックや花模様など、POPな柄とカラフルなタグリボンがとってもキュートで、個性的なベビークッションです♡

【LOTTA(ロタ)】ラトル入りベビークッション

いかがでしたか?ベビーのねんねまわりをキュートに心地よくしてくれるグッズをご紹介しました。大切なねんねの時間。可愛く優しい素材で気持ち良く守ってあげてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。