夏のトレンド!”ニュアンスカラー”で上品ハンサムな女性らしさを♡

ファッション

抜け感を取り入れたヘアスタイルやメイクに、ガウチョパンツやボーイズTシャツなどの「ゆるファッション」。今年はとにかくラフ感が熱いですよね!
そのゆるファッションに、淡いトーンであるニュアンスカラーを選んであげるのがオススメです。
今年の夏トレンドのニュアンスカラーをご紹介します♪

牧村麻美
牧村麻美
2021.05.17

夏のトレンド!”ニュアンスカラー”<1>ニュアンスカラーとは?

ニュアンスカラーとは、淡いトーンのカラーのこと。アクセントにならず、飾り気の無い穏やかな印象のカラーであるからこそ、女性らしい柔らかさや優しさをもった印象にしてくれるファッションカラーなんです♡

とは言っても色選びや着こなし方を間違えてしまうと、大人を通り越してお婆さんのような着こなしになってしまうとても難しいカラーでもあります。笑

今回は、オススメのニュアンスカラーとその着こなしのポイントをご紹介します!

夏のトレンド!”ニュアンスカラー”<2>カーキ♡

コーディネートを辛口に締めてくれるカーキ。アースカラーファッションとしても話題になっていますよね。カーキアイテムは、ミリタリージャケットやミリタリーシャツなどメンズっぽく取り入れがちなカラー。

しかし!今年のカーキは、そんな男っぽいイメージを覆すような優しい着こなしがポイント♡

柔らかく温かみのあるカラーと合わせたり、ふんわりしたシフォンやマキシのスカートにカーキを持ってくるのがオススメですよ♪

夏のトレンド!”ニュアンスカラー”<3>グレー♡

出典:zozo.jp

お次のオススメニュアンスカラーはグレー!

グレーのアイテムは、スタイリッシュなイメージになりがち。でも、素材や他のアイテムを上手に選ぶ事で清潔感はあるのに柔らかさのある夏らしいコーディネートに仕上がりますよ(^^)

オススメは、柔らかさのある素材を選ぶこと。デニムのようなしっかりとした生地ではなく、リネンやサテンなどのスッキリ軽めの生地を選んで♡

合わせるカラーは、薄めのブルーやホワイトを合わせると爽やかで今からの時期にピッタリです!

夏のトレンド!”ニュアンスカラー”<4>ベージュ♡

出典:www.mbok.jp

個人的に1番難しいと感じるのがベージュです。

ベージュのファッションアイテムって、キチッと着るとコンサバなイメージに。緩めに着るとお婆さんに。更に間違えると下着みたいに…。なかなか手を付けにくいカラーでもあります。

しかし、このベージュ♡上手に着ると女性らしい雰囲気のある柔らかさを演出できます。オススメの着こなし方は、ふんわりと可愛く着ること。タイト過ぎず、ゆる過ぎず。シフォンスカートやチュールスカートに持ってくるのも可愛いです。

また、華奢なアクセサリーや女性らしさを演出するうなじ見せのヘアスタイルでググッとオシャレに着ることが出来ますよ♪

いかがでしたか?夏になると爽やかなカラーも取り入れたくなりますよね♡そんな時にもこのニュアンスカラーはとても便利!
一緒に合わせることで、カラフル過ぎない大人な夏カラーファッションを楽しめます(^^)
今年の夏は、カーキ・グレー・ベージュのトレンドアイテムを上手に取り入れてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。