しまむらで大人気!「イレヘムスカート」で作るキレイめコーデ♪

Cover image: www.instagram.com

今、しまむらで発売中の「イレヘムスカート」が大人気になっています。

カラーバリエーションが豊富で、秋冬のコーデに合わせやすいことが大きな魅力に♡

見つけたら即買いしておきたい、優秀アイテムを早速チェックしてみましょう!

しまむらで人気!「イレヘムスカート」って何?

wear.jp

「イレヘムスカート」とは、イレギュラーヘムのことで、“変則的な裾”という意味です。

最近では、前から後ろにかけて長くなる裾のタイプが人気になっています。

この形は、魚の尾びれのように見えることから、別名「フィッシュテールスカート」と呼ばれることもあります。

歩くたびに裾がヒラヒラと揺れ、コーデに取り入れるだけでとってもエレガントな装いに♡

大人女子にとっては、マストバイなアイテムですよ。

しまむらの「イレヘムスカート」が大ブームに!

しまむらで発売中のイレヘムスカートは、カラーバリエーションが豊富♪

中でも、女性らしい「レッド」とスモーキーな「グリーン」が人気を集めており、品薄になっているアイテムです。

今回は、この2大カラーを使った大人かわいいコーデをご紹介します。

しまむらで人気!「イレヘムスカート」の大人コーデ
▶︎レッドは上品アイテムとお似合い♡

yayoiさん(@ya1107)がシェアした投稿 -

女性らしい印象のレッドカラーは、とことん上品なアイテムと合わせて、シックなコーデに仕上げましょう。

トップスや小物にブラックを挟むことで、洗練されたエレガントな印象になりますよ。

yayoiさん(@ya1107)がシェアした投稿 -

また、この秋冬No.1の注目・グレンチェックを取り入れるのもおすすめです。

合わせるだけで、トレンド感がありつつも、嫌みのない旬コーデが完成しますよ。

しまむらで人気!「イレヘムスカート」の大人コーデ
▶︎グリーンは“ぴた×ゆる”バランスで着る

キレイな色合いのグリーンは、リブトップスと合わせて、“ぴた×ゆる”のバランスで着こなすのが正解!

デコルテ部分の開いたトップスなら、ボリュームのあるボトムスと相性がよく、華奢見せしてくれますよ。

Sooohさん(@soooh325)がシェアした投稿 -

また、同じくしまむらの「マルチボーダーニット」も、大ヒット中のアイテム。

Vネックで首回りをすっきり見せてくれるので、イレヘムスカートとの相性は抜群です♡

プチプラアイテムとは思えない上品なコーデが、一瞬で完成しますね♪

複数の色を使っている"マルチボーダー"を選ぶ時は、ボトムスに近い色が入っているとまとまりがよくなります。
今回は、しまむらで大人気の「イレヘムスカート」と、そのおしゃれな着こなし方・コーデをご紹介しました。

全色買いする人までいるほど売り切れ必至のアイテムなので、見つけたら即GETしたいですね♪

しまむら イレヘムスカート 人気 コーデ プチプラ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Eiko Kudo

旅行と猫が大好きな、ママライターです!
ジャンル問わず、気になったものは何でも、幅広く発信し…

>もっとみる