この夏マネしたい!インスタグラマーに学ぶ『オシャレBBQ』♡

グルメ・レシピ

夏のアウトドアと言ったら外せないのが、BBQ(バーベキュー)ですよね!

最近は、お肉や野菜、また飲み物まで用意してくれている「手ぶらBBQ」が人気ですが、『オシャレBBQ』を楽しむインスタグラマーさんたちは、ゼロから自分たちで作り上げたり、+αの小道具を用意して、よりBBQをオシャレに楽しまれています。

今回は、そんな『おしゃれBBQ』のコツをインスタグラマーさんから学んじゃいましょう♪

misaki.o
misaki.o
2016.08.06

オシャレ♡ピクニックBBQ

「leialoha715」さんは、まさにゼロから手作りのオシャレな『ピクニックBBQ』を楽しまれています。

アウトドアご飯というと、つい「片付けがラク」「荷物が少ない」を頭に置きがちですが、「leialoha715」さんのようにスキレットやルクルーゼのお鍋、フルーツやバゲットのカゴまで準備することで、こなれ感がUP!

青空の下、フレッシュフルーツをカットしながら飲むドリンクも、メイソンジャーを使うことでオシャレ感倍増ですね♪

オシャレなBBQ小道具「ピザ釜」を活用♪

「tm22sep」さんは、持ち運びができるピザ窯で『オシャレBBQ』をされています。

一緒に行った仲間が、こんな素敵な小道具を持ってきてくれたら、周りはテンションUPすること間違いなしですね♡

本格的な窯で焼くピザは、キャンプ場でも河原でも、格別の味わいを楽しませてくれそうです。

オシャレBBQアイデア!焼き野菜&お肉でハンバーガー

「nacciolina923」さんは、グリーンで統一されたテーブルセッティングがとっても爽やかな『オシャレBBQ』をされています。

網焼きのカラフルな串野菜もですが、その場で焼いた野菜やお肉を、ハンバーガーにするのも良いアイデアですね♪

なんと、バンズもお友だちの手作りだそうです!

また、フライパンで作る簡易燻製も、写真を通しても香りが伝わってきそうな美味しそうな色ですね。

オシャレBBQはフルーツカットもこだわる♡

「tinka385」さんは、フルーツカットもオシャレでした♪

子どもたちも型抜きでお手伝いができそうな、楽しいアイデアですね。

「tinka385」さんはほかにも、スイカを1~2センチの輪切りにしてケーキのようなカットにするなど、ご自宅でのフルーツカットでもマネできるアイデアを投稿されていますよ。

いかがでしたでしょうか?インスタグラマーさんたちが楽しまれている『オシャレBBQ』をご紹介しました。

これからBBQへ行く方や、ピクニックされる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。