年末年始でもOK!手元はシンデレラブルーネイルで上品な装いを♡

美容

女性の身だしなみであるネイルは、季節やイベントに合わせて楽しむのがオシャレ♡
常にイベントに向けて新しいネイルにしておきたいけれど、年末年始は忙しく、急なネイルチェンジは難しいですよね。年末でも年始でもどちらでもOKな上品なネイルに変えて、今から準備をしておきませんか?

ママにもピッタリなブルーを用いたネイルこそ、名付けて「シンデレラブルー」ネイル。上品カラーのネイルなら、年末年始のご挨拶のシーンにもピッタリですよ。そこで今回は、ブルーを用いたオススメのネイルデザインを4つ、ご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.12.24

年末年始にピッタリなシンデレラブルーネイルのデザイン①ワンカラー×ビジュー

出典:www.igpile.com

白を混ぜたようなブルーは、手元を綺麗に見せてくれる可愛らしい色味。可愛らしいカラーだからこそ、やりすぎなデザインは上品さに欠けてしまうので、要注意ですよ!

こちらのように淡いブルーのネイルだったら、ワンカラーで統一して、両方の手の指に一本ずつ、ビジューをあしらったデザインがオススメです♡

指輪をしなくとも十分な存在感を放ってくれるビジュー使いは、一本の指に抑えておけば悪目立ちはしないので、ご挨拶のシーンでも失礼になりません。

年末年始にピッタリなシンデレラブルーネイルのデザイン②大人なツイードデザイン

出典:maithuna14240719.chesuto.jp

淡いブルーだと子供っぽい印象になってしまいそう…。そんな心配をしている方には、大人っぽい少し深めのブルーがオススメです。

でも、深いブルーはワンカラーで仕上げてしまうとちょっぴり怖い印象を与えてしまうので、ご注意を!

こちらのように大人っぽいブルーのカラーなら、2015年の冬に注目を集めているツイードデザインがオシャレです♡

さり気なく主張してくれるアートは、どんなファッションとも相性が良いので、飽きずに楽しむことができますよ。

年末年始にピッタリなシンデレラブルーネイルのデザイン③シンプルなラメ&ストーン

出典:www.creema.jp

年末年始は忙しいから、いつものように頻繁にネイルチェンジができない!そんな方には、シンプルで飽きのこないシンデレラブルーのネイルがオススメです♡

こちらのような透明感のあるブルーの先端に、シルバー系のラメをあしらうと、冬らしい印象のネイルに仕上がります。

さらにポイントでブルー系のストーンを飾れば、シンプルなだけではなく、可愛らしい雰囲気も兼ね備えたネイルになりますよ!

年末年始にピッタリなシンデレラブルーネイルのデザイン④ラメを使ったセルフネイル

小さなお子さんがいるママは、セルフネイル派の方も多いですよね。そんなセルフネイルだって、オシャレなシンデレラブルーがオススメなんです♡

今年はブルー系のカラーが注目されているので、デパートのコスメカウンターにも、ブルーのマニキュアがたくさん並んでいます。なので、とびきりのお気に入りを見つけて、まずは丁寧に全ての指に塗ってください。

そしてマニキュアが乾いたら、爪の半分より上に同系色のラメマニキュアを重ねれば完成です。オシャレで品のある仕上がりは、簡単なのに完成度が高いので、ぜひ試してみてくださいね。

年末はシンプルにベージュのネイルがいいけれど、年始はおめでたい気分だから赤のネイルにしたい!と、それぞれのシーンを色でくくって考えてしまうと、どちらかのシーンではピッタリでも、どちらかのシーンではチグハグな印象になってしまいます。
そうならないためにも、上品見えして好感度の高い「シンデレラブルー」のネイルを取り入れるのがオススメですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。