可愛くってプチプラ♡ホーチミンのベトナム雑貨をご紹介♪

旅行・おでかけ

ベトナム在住の友人に教えてもらった、とっても可愛くてリーズナブルなベトナム雑貨とそのお店をご紹介します♡
プチプラで可愛いから、自分用にもお土産にも、きっと色違いでたくさん買いたくなるはずですよ♪

プチプラ可愛い♡ベトナム雑貨①色違いで揃えたい!可愛すぎる下着入れ

まずオススメしたいのが、この可愛すぎる下着入れ♡

布製ですが、中が防水加工になっているのでちょっと汚れてしまっても水拭きできるすぐれもの。洗濯機で洗うこともできます。

ファスナー付きのタイプや、USE MEとWASH MEのふたつに分かれていて使い終わったものと分けてしまえるもの、サイズも小から大までさまざまです。

ベトナムのおみやげ物屋さんにならどこにでも売っていますが、ホーチミンの中心地ならドンコイ通りにある「TOMBO」というお店が日本人好みの可愛い雑貨を多く揃えていてオススメです。

◆TOMBO 
住所→145 Dong Khoi St,Dist1,HCM City

プチプラ可愛い♡ベトナム雑貨②お土産の定番!刺繍のランドリー巾着

次にご紹介するのがベトナムのお土産の定番、可愛い刺繍の入ったランドリー巾着です。

オーガンジーの透けた素材のものや麻素材の味のあるもの、小さなものから大きなものまでサイズもさまざまで、素材や大きさによって値段もさまざま。

おみやげ物屋さんにはもちろん売っていますし、バラマキみやげや自分用に大量買いするなら、ベンタイン市場などのローカルな市場で購入するのもオススメ。市場なら値段交渉もできますし、10枚買うと1枚サービスしてもらえることも。

品質によっても値段も変わりますが、市場なら10枚で千円ほど。100円ショップ感覚で購入できちゃいます♡

プチプラ可愛い♡ベトナム雑貨③インテリア&収納に♡使えるプラカゴバッグ

そして、わたしの一番のお気に入り&オススメはプラカゴバッグ。夏のリゾート用のバッグとしてはもちろん、インテリアや収納、ランドリーボックスにも大活躍♡

おみやげ物屋さんでも見かけますが、ホーチミンの中心地からタクシーで30分程のベンタン市場の近くにある「CHI TU」という卸売のお店がオススメ!

何百種類もありそうな豊富な品揃えの中、一つから購入できて卸売なので街中で買うより値段もずっと安いんです。サイズによって値段もそれぞれですが、小さめのバッグなら500円くらいで購入できちゃいます。

店員さんにこういう種類のものがみたい、と伝えると店の奥の倉庫に案内してもらえて、そこから好きなものを選ぶことができますよ。

◆CHI TU
住所→21 Lo Quang, Sung, Dist.6 HCM City 

プチプラ可愛い♡ベトナム雑貨④買うときはここに注意!

とっても可愛くてプチプラなベトナム雑貨。他にも、「オーセンティック」というお店の陶磁器やサイゴンキッシュの雑貨のなど、可愛いアイテムを挙げだしたらきりがないくらいの雑貨天国。

日本では買えないようなお値段で日本人好みのデザインが揃っているから、色違いで何個も揃えたくなります♡

ただし、日本とは違って買うときは注意が必要。

手作りの刺繍はほつれていないか、布に汚れがないか、チャックはきちんとしまるか、プラカゴは穴があいていないか、日本でも使えるか(ランタンは電圧もチェック)などなど。

後で残念な思いをしないため、市場に限らずきちんとしたおみやげ物屋さんであっても、買う前には細かくチェックしてから購入してくださいね。

お友達にも喜ばれること間違いなしのプチプラ可愛いベトナム雑貨。旅行に行くときのバッグやスーツケースにこんなに可愛いランジェリー袋が入っていたら、きっとテンションが上がるはず♡
ぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。