雨の日もルンルン♪子どもにおすすめのレインコートコーデ特集

ファッション

快晴続きの5月が終われば、もうすぐ梅雨がやってきます。雨の日のキッズコーデと言えば、メインになるのがレインコート。

今回は、レインコートのおすすめコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.05.24

レインコートに見えない着こなしがオシャレ!

出典:wear.jp

ヨットパーカ

¥14,580

販売サイトをチェック

出典:wear.jp

一日中、雨……。そんな梅雨には、レインコートが欠かせません。

特に、傘をきちんとさすことができない子どもにとって、レインコートは雨の日の主役アイテムです。

今回ご紹介するのは、まるでオシャレアウターのようなルックスのレインコートです。

男の子だったら、ウィンドブレーカーのようなデザインのレインコートがおすすめ!フードもついているので、実用的なんですよ♪

女の子だったら、トレンチコートのようなデザインのレインコートがおすすめです。

大人顔負けのオシャレコーデに仕上がり、丈が腰より下まであるので、体が濡れにくいんです。

男の子らしい柄でテンションアップ!

出典:wear.jp

カモフラージュ柄などの、男の子らしさのあるポップな柄はいかがですか?

明るいカラーが入ったレインコートなら、雨の日も楽しくオシャレができますよ。

また、長靴もレインコートに使われている色をリンクさせて選べば、統一感のあるコーディネートになります。

【キッズ】ポケッタブルジャケット

¥1,890

販売サイトをチェック

女の子にはお花柄がおすすめ♡

出典:wear.jp

出典:wear.jp

女の子におすすめしたいのは、お花柄のレインコートです。

着るだけで女子気分を味わうことができ、雨の日のお出かけが楽しいと思ってくれるキッカケにもなります。

同素材・同柄でできたバッグや帽子などの小物も一緒にコーディネートすると、子どもらしい可愛い印象になります。

着やすさも兼ね備えたレインポンチョもオシャレ!

出典:wear.jp

子どもには、レインコートだけではなく、レインポンチョもおすすめ!着させてみるとレインコートよりも着丈が短く、軽快なイメージになります。

腕周りなどの締め付けもないので、子ども自身でも着やすく、また自転車等に乗っているときでも、サッとかぶせることができて便利なんです。

思いっきりポップな柄を選んで、子どもの個性を引き出してあげてくださいね♪

子どもならではのポップで可愛らしいレインコートの着こなしを楽しんでもヨシ、オシャレアウターのような大人っぽいオシャレを楽しんでもヨシ!

梅雨は、雨ばかりで気持ちが沈んでしまいがちですが、子どもと一緒にレインコートのオシャレを研究すると、楽しい気持ちになれますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。