実際使ってよかった!プチプラコスメ4選♡

美容

ネットや雑誌で紹介されていても、本当に良いのかな?と思うことってありますよね。
そこでドラッグストアなどで買えるコスメで、実際に私が使ってよかったと思うものだけを紹介したいと思います!

KATE【デザイニングアイブロウN】

言わずと知れた名品。三色混ぜて使えるアイブロウなので、自分好みの色が作れちゃいます。
付属のチップ&筆も使いやすく、持ち歩きには十分のクオリティ!

またアイブロウとしての使用方法にとどまらず、ノーズシャドウやアイシャドウとしても使える優れもの。
一日出歩いても落ちにくいですよ。アットコスメでも殿堂入りを果たしてる定番商品だけに、その実力は間違いありません!

ヘビーローテーション【カラーリングアイブロウ】

item.rakuten.co.jp

ドラッグストアでよく見かける、こちらの眉マスカラ。
これ本当にすごいんです!眉にしっかりと色が付くのに、肌に付着することはありません。

また崩れにくく、色も五色展開なので自分に合うものを見つけられます。
今までブランド物を買っていたのが馬鹿馬鹿しくなるほど、いい商品。

800円と超お手頃価格なので、騙されたと思って一度買ってみる価値ありですよ!

メンソレータム【リップフォンデュ】

www.rohto.co.jp

私が今ハマりにハマっているのが、こちらのリップフォンデュ。
良すぎてインスタグラム(@kanakostagram)でも書いちゃいました♡

いわゆる色付きリップクリームなのですが、発色が良く、潤いも持続する最高の商品!
ブランド物の口紅だと、唇が荒れてしまうこともある敏感肌の私ですが、こちらはリップクリームだけに保湿力抜群で荒れ知らず。

色付きは三色展開なのですが、1番のお気に入りはスカーレットピンク。
レッドに近いはっきりとした色で、手持ちのブランド物のグロスに見劣りしないほど発色が素晴らしいです!

キャンメイク【クリームチーク】

最後はクリームチーク。流行ってるけど使いこなせるか不安…という人におすすめ。
リキッドファンデーションのあと、指にとってトントンと馴染ませるとじゅわんと色気のある肌になれます!

特にクリアレッドがおすすめ!見た目は濃いですが、馴染ませるとキレイですよ。
上からお粉をかけるのも良いですね。
私は最近ツヤ肌にハマっているので、部分的にしかお粉は使いませんが、崩れる心配もありません!
またパウダーチークの下地としても使えるので便利ですよ♡

いかがでしたか?
プチプラでも良いものって実はたくさんあるんです。宝探し感覚でドラッグストアを見てみるのも楽しいですよ!きっとお気に入りの商品に出会えると思います♡