高い化粧品はいらない!?未来のシミなし美肌を目指す「3つの習慣」

提供:小林製薬
年々増えてる?濃くなってる……?
鏡を見るたび落ち込むのは、そう、“シミ”のせい。

今はまだそんなに気にならないという人も、油断していると、何年後かに痛い目を見ることになるかもしれませんよ……!?

共感できる?年代別☆肌悩みランキング

シミのお悩みは、30代以上で常にランクイン。40~50代ではなんと1位という結果に!今もうすでに気になっているシミに、これからもっと悩まされると思うと怖いですよね……。

今の肌はもちろん、5年後や10年後も悩み知らずの美肌を目指すためには、早めにシミ対策をするに越したことはありません!

シミケアで大切な《3Steps》

10年後もシミ知らずの肌にするためのケアに必要なポイントは、「落とす」「入れる」「続ける」の3つ!

Step1:落とす
メイクや古い角質層など余分なものはしっかり落として、肌のターンオーバーを活性化することが、シミケアの始まり。
Step2:入れる
ビタミンC・Eなどシミの生成を抑える成分や、シミをはじめ全ての肌トラブルを予防するうるおい成分をたっぷり浸透させます。
Step3:続ける
シミケアは1日にしてならず!続けられる範囲のケアを習慣化することが、最終的に1番の美肌への近道なんです。

シンプルですが、なにより難しいのは“続ける”こと!モチベーション高く毎日ケアするためには、手間がかからず効果的なアイテムがマストです。

そこで今回は、シミに1番悩んでいる世代の女性に売れているシミケアをご紹介しちゃいます♪

本気でケアしたい人が選んでる!製薬会社がつくったシミ対策クリーム

シミに悩む40代以上女性の支持率が高いのが、言わずと知れたケシミンクリーム!名前は聞いたことがあるけれど、本当にいいの?……という方も多いのではないでしょうか?

ケシミンは、製薬会社が開発したシミ対策クリーム。有効成分ビタミンCに加え、今年から独自成分バージニアホワイト(保湿成分)が新配合され、さらにバージョンアップ!保湿をしながら気になるシミのケアができるんです。

本気でシミに悩んでいる世代に広く人気のこのアイテム。今のうちに試さない手はありません!

裏ワザ!?『ケシミンパック』

最近話題になっているのが、ケシミンクリームを使った「ナイトパック」!

クリームを気になるところにたっぷり塗り広げて眠れば、翌朝までうるおいを閉じ込め、しっとり肌に。ドラッグストアで手軽に買える価格だからこそ試せる裏ワザですね♪

また、朝のメイク前に使えば化粧下地としても。日中もシミをケアしながらうるおいをキープしてくれます。

無理なく長く続けていくには、コスパは重要!ケシミンクリームなら、気になるスポットケアはもちろん、スペシャルケアや日中のケアまで、シミ対策に必要な“入れる”ステップを手軽に“続ける”ことができますよ。

本気のシミ対策には『ライン使いで重ね塗り』

クリームが有名なケシミンですが、実は化粧水・美容液・乳液と、ベースケアも充実しています!

普段のケアにクリームをプラスするのも良いですが、徹底的にシミ対策をしたい方はライン使いがおすすめです♪

▶︎ケシミンシリーズ ラインナップ

また、特にシミが気になって困っている場合は、今年新しく仲間入りしたケシミンクリームEXもおすすめ。特に気になる人のために開発された新製品なんです!

Wのシミ対策有効成分を配合した濃厚なクリームが、特に気になるシミにも働きかけてくれますよ。

▶︎ケシミン EXクリーム

しっかり続けるには、どのアイテムがあなた好みでしたか?
未来の肌をつくるのは、今日のスキンケア。未来のシミなし美肌のために、ケシミンでのシミ対策を始めましょう♪

薬用 ケシミンシリーズ

シミ対策:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
浸透:角質層まで

シミ ケシミン プチプラ 肌悩み エイジング パック 裏ワザ 美容

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる