《チョコ×マヨ》のスイーツ?!試してみたい3つのレシピ

グルメ・レシピ

大人も子どもも大好きな、チョコレートのスイーツ♡手作りすれば、なおさら美味しいですよね。

そんなチョコレートのスイーツ、なんと、“マヨネーズ”を加えると、さらに美味しくなるんです!

「え?マヨネーズ?」と思った方も、必見ですよ♪

マヨネーズがスイーツに合う理由♪

「スイーツにマヨネーズ……?」と思われる方も、少なくないですよね。ですがマヨネーズは、スイーツによく合うんです。

そもそもマヨネーズは、バターや卵の代わりにもなる食材。つまり、バターと卵がなくても、マヨネーズさえあればスイーツが作れるということ。

しかし、マヨネーズを入れると、出来上がりが酸っぱくならないか心配ですよね。

でも、大丈夫!ケーキなどが焼きあがる頃には、マヨネーズの風味はなくなるんです。さらには、ふわふわに仕上がります♪

バターよりも安価で手に入り、少しだけカロリーも低いので、嬉しいことだらけのマヨネーズ。

そこで今回は、マヨネーズとチョコレートを使ったスイーツレシピをご紹介します!

《チョコレート×マヨネーズ》のスイーツレシピ①アメリカンケーキ

引用:recipe.kewpie.co.jp

まずは、美味しいチョコレートケーキをご紹介します。

こちらは、ホットケーキミックス、ココア、牛乳、そしてマヨネーズさえあれば完成するんです。

マヨネーズを加えることで、混ざりやすくなり、コクがアップ♪
お子さんのお誕生日や、おもてなしにもピッタリなケーキです!

レシピはこちら♡

《チョコレート×マヨネーズ》のスイーツレシピ②カップケーキ

引用:www.recipe-blog.jp

お子さんが喜ぶカップケーキも、マヨネーズで作ることができます。

マヨネーズが入るので、卵や油を使いません♪
とっても簡単に作れるので、おやつにパパッと作るのも良いですね♡

レシピはこちら♡

《チョコレート×マヨネーズ》のスイーツレシピ③ふんわりシナモンチョコケーキ

引用:www.recipe-blog.jp

こちらは、シナモンのチョコケーキ♡生地やクリームがピンクなので、見た目にもとっても華やかです。

ビーツ缶の汁やイチゴの絞り汁、またはイチゴシロップで着色をします。

お子さんだけでなく、旦那さんもアッと驚くチョコケーキです♪

レシピはこちら♡

いかがでしたか?卵とバターの代用になり、簡単にスイーツを作るために役立つマヨネーズ。

お子さんの大好きなチョコレートに合わせて、ぜひ美味しいスイーツを作ってみてくださいね♪