楽天で買える!結婚式におすすめのウェディング装飾アイテム

インテリア

2014年6月に石垣島のクルデスールチャペルで挙式、代官山のXEXでウェディングパーティーを行いました♡
どちらも会場装飾が好評だったので、私が実際に楽天で購入した、使える装飾アイテムをご紹介していこうと思います。

結婚式の装飾アイテム① 万能なのはペーパーポンポン♡

インテリアショップなどでも目にするようになった、ペーパーポンポン♡
MOOK本も発売されていたり、DIYアイテムとしても人気ですよね。

しかし忙しいプレ花嫁さんは、思い切って購入するのもオススメ!
色んなサイズやカラーがあるので、自分のテーマカラーにあったポンポンが見つかるはずです。

丸くする前の状態で、一つ一つ梱包された状態で届くので、リゾート挙式の方にもオススメですよ♡
天井や壁に吊るすのはもちろん、テーブルや床に置いても可愛いアイテムなので、使わない手はないと思います。

結婚式の装飾アイテム② イニシャルオブジェは大きめがオススメ♡

プレ花嫁さんなら一度は探すイニシャルオブジェ♡
飾ったり、持って写真を撮ったり、結婚式に欠かせないアイテムですよね。

でも、自分のイニシャルが売ってなかったり、&(アンパサンド)が無かったりと、なかなか希望通りのイニシャルオブジェを見つけるのは大変。

そんなイニシャルオブジェでオススメなのが、楽天で購入出来る発泡スチロールをオーダーで、希望のアルファベットにカットしてくれる「イニシャルオブジェ」!

自分のイニシャルが売り切れなんてことも無いし、お気に入りの書式を選べます。

発泡スチロールなので加工も簡単です♪
私は、綺麗なラッピングペーパーを発泡スチロール用ののりで貼り付けました。
ダンボールに入って届くので、こちらもリゾート挙式の方も持ち込み便利ですよ!

結婚式をオシャレに彩ってくれるイニシャルオブジェ、ぜひ取り入れてみてくださいね。

結婚式の装飾アイテム③ キャンドルも種類豊富

会場装花で、キャンドルを持ち込むという方も多いはず!
色んな雑貨屋さんをまわりましたが、楽天が一番種類豊富だし、在庫の確認も簡単でした。

シンプルな背の高いものや、イニシャルモチーフなど、たくさん種類があります♡
私は、メインテーブル用にビジューが付いているキャンドルを購入しました。

夏だったので、火は付けずにそのまま飾ったので見た目重視で選びました。
お花とのバランスも良く、購入して良かったです♡

結婚式の記念に残すことも出来るのでオススメですよ。

結婚式の装飾アイテム④ 会場装花に欠かせないチュールも安い♡

DIY花嫁さまの必須材料のチュール♡
私も何メートル使ったか!そんなチュールも楽天が安くてお得です。

私はチュールポンポンを作ったり、メインテーブルの椅子に巻いたりしました!
海外のオシャレウェディング画像を見ていて、椅子にも何かしたい!と思い、チュールのリボンを付けました。

チュールも軽いので、リゾート挙式でも持ち込み簡単でオススメです。
ぜひ結婚式の可愛い写真を残して下さい♪
他にもグラスに巻いたり、メインテーブルの装飾に使ったりと、使い方は色々です。

安くてこんなに可愛いなら、ぜひ欲しいですよね。

一生に一度の結婚式♡
オシャレで素敵なウェディングパーティをしたいと考えているプレ花嫁さまに、ぜひ参考にして頂きたいです。
楽天でも素敵なアイテムをGETすることが出来ます。ぜひチェックしてみてくださいね♪