この夏日焼けしちゃったな。デリケートな肌のための美白・美肌ケア♪

美容

暑かった今年の夏。
海やプール、BBQや旅行先で日焼けしちゃった方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか!?
日焼けしちゃった肌をそのままにしておくと、秋口に一気にツケがまわってきちゃいます。

今からできる美肌・美白ケアをはじめませんか?!

日焼けした肌に!美肌・美白ケア① 焼いてしまった…焼けちゃった…そんなお肌に!

毎年日焼けには気をつけていた私ですが、今年はかなり日焼けしてしまいました。

ママになると毎日自転車での送迎や、子供との公園やプール、海など……
日焼けポイントがたくさんありますよね。

私も日焼け止めやラッシュガード、サングラスや、帽子など、様々な紫外線ケアアイテムをとりいれていましたが、私もまんまと日に焼けてしまい、只今後悔中です。

でも楽しかった思い出とともに、美白ケアをはじめました。

日焼けした肌に!美肌・美白ケア② 日焼けした肌はどんな状態!?

引用:www.pulsourbano.com.ar

まずは日焼けしてしまったお肌の状態を知ることが大切。

日焼けした直後のお肌は、大げさにいうと軽度のやけどをしたのと同じ状態!
日焼けした直後はまずは冷やすことが大切。

熱を持っている場合は、しっかり冷やしましょう。
こういう時はお風呂に長時間入ったり、半身浴をしたりせず、お風呂はささっとすませて日焼けした部位を冷やしてあげましょう。

日焼けした肌に!美肌・美白ケア③ 熱がとれたら保湿!保湿!!保湿!!!

引用:u17.shingaku.mynavi.jp

日焼けしたお肌は水分をとられている状態。

そこですぐに美白ケアするより、まずはしっかりと保湿をしてあげることが大切!
保湿をしっかりすることで、お肌の水分量が上がり、その後のケアをしたときに効果があらわれやすいんです!

かなり乾燥が気になる方は、シャワーのあとにオイルを塗ってからタオルオフ。そのあとにボディクリームを塗るとさらに効果的ですよ!

日焼けした肌に!美肌・美白ケア④ 内側と外側から美白ケア

保湿を心がけて、乾燥が落ち着いてきたら保湿ケアと美白ケアも同時進行していきます!

内側から効くサプリメントや、美白美容液、美白クリームも取り入れてみてください。
特に気になる箇所にはスポッツ美白ケアもオススメです。

顔はシートマスクタイプの美白ケアもオススメ!
保湿と美白がいっぺんにできます。
くれぐれもピーリングケアなどは、お肌が落ち着くまでおやすみしてくださいね。

いかがですか?
日焼けしてしまったお肌は、様々なトラブルが起きやすい状態。
夏の紫外線で焼けてしまったお肌を、保湿と美白ケアでいたわってあげてくださいね♡