I'm lovin' it♡インスタで話題のママが作る《ママック》

グルメ・レシピ

Instagram(インスタグラム)を中心にママの間で話題の《ママック》をご存知ですか?

今回は、ママも子どもも笑顔になること間違いなし♪

話題の《ママック》をご紹介します。

インスタで話題沸騰♡ママが作る《ママック》って?

いま、インスタを中心に話題の《ママック》とは、あのハンバーガーで人気のMcDonald's(マクドナルド)風パッケージをママが作り、バーガーなどもママが準備する《ママ×マック》メニューです。

赤画用紙に黄色で"M"と切り抜いた画用紙を貼れば、ほぼ準備は完成!マネしやすいお手軽さも人気の秘訣です。

インスタで話題沸騰の《ママック》:サイドメニューで雰囲気アップ♪

月見バーガーなどのマックのメニューを家庭で再現できるのが《ママック》の魅力。

さらに、フライドポテトやナゲットなどのサイドメニューをつけることで、よりマック感が楽しめますよ♪

《ママック》なら、バンズを米粉パンに変えたり、ハンバーグのつなぎに卵や牛乳を使わないなどの対応ができるので、アレルギーのあるお子さんでもみんなと一緒にハンバーガーが味わえそうですね。

インスタで話題沸騰の《ママック》:「朝マック風」も♡

マフィンを使えば、お手軽「朝マック」風も楽しめます♪

ラッピングに「mamac」や「I'm lovin' it」などと書き込むと、より一層《ママック》感がアップします。

インスタで話題沸騰の《ママック》:アレンジも続々登場中!

《ママック》は、ママが作るマクドナルドのメニューとご紹介しましたが、《ママック》人気が広がるとともに、たくさんのアイデアママックが誕生しています。

実際にマクドナルドでは存在しない、チーズカツを挟んだホットドックや、ピザなど、みなさん様々に楽しまれているようです。

また《ママック》は、ピクニックごはんにもピッタリです。

普通のサンドイッチを持って行くよりも、こんな可愛くて愛情たっぷりのラッピングなら、気分も話題も盛り上がりそうですね。

周りの人たちも、「あのマック、何かが違う……!?」と、釘付けになること間違いなしです。

また、お弁当で持っていけば、みんなの人気者になりそうですね♪

インスタで話題沸騰の《ママック》:準備するアイテムは?

《ママック》を作る時には、このようなアイテムを準備しておくと良いでしょう。

ラッピングバッグや紙コップ、画用紙など、全て100円ショップで材料が手に入るのも、嬉しいですね。

ピクニックなどで持ち歩く際には、ハードタイプのペーパーボックスにバーガーを入れると、潰れる心配がなくて便利です。

さらにご自宅では、みなさんバスケットなどを使い、おしゃれな盛り付けをされています。

《ママック》では、バイキング形式に具材を並べ、好きな組み合わせでバーガーを作るオリジナルバーガーも楽しめます。

人数の多いご家庭や、パーティーメニューでも、これなら作る時間も省けますね。

インスタを中心に話題となっている、ママが作るマックメニュー《ママック》をご紹介しましたが、いかがでしたか?

お子さんもきっと喜んでくれる楽しいメニューなので、参考にしてみてくださいね♪