台湾といえばコレ!押さえておきたい「おすすめ絶品グルメ」3選

グルメ・レシピ

約3時間のフライトで気軽に行けちゃう台湾。
金曜日の夜に出て、日曜日に帰国する……なんてショートトリップも可能なんです。
今回は、台湾の美味しくて楽しい魅力に迫ります♡

行きたい国NO.1!台湾

近年、台湾人気が上昇しています。
日本から近く、時差もほとんどないので、仕事帰りにそのまま出発!が可能だからだそうです。割と物価も安く、そして食べ物が美味しいのも魅力みたいです♡

また暖かい気候なので、寒いのが苦手…という方も、快適に観光ができるようです。
現地の交通事情も充実しているので、観光地巡りもラクラクです!

<台湾のおすすめグルメ①>台湾に行ったら、まずは小籠包!

引用:r.gnavi.co.jp

台湾グルメの中で最もポピュラーなのが、小籠包ですよね♡
日本でも中華街や中華料理屋さんで楽しめますが、やはり一度は本場の小籠包を試したいですよね!

台湾の中でも有名な小籠包のお店「ティンダイフォン台北101店」は、1972年に営業を開始して以来、現地でも大人気のお店です。珍しい小籠包のメニューもあり、ベーシックな小籠包に飽きたという方にオススメです。

<台湾のおすすめグルメ②>辛味がやめられない!麻辣鍋

ヘルシーで身体もポカポカと温まると人気な「チアオトウマーラーホオクオ」の麻辣鍋。

赤色と白色の2種類のスープで味わえるお鍋は、辛さに深みがあり、辛い食べ物が大好きな人には、止まらなくなりそうです♡

具材は60種類以上もあり、特につみれが人気なんだとか。
人気店なので、出発前に日本で予約をしておくのがベターかと思います。

<台湾のおすすめグルメ③>フルーツいっぱいのカキ氷も必食♡

台湾といえば、甘〜いスイーツ。
冷たいカキ氷にアイスクリーム、温かいおぜんざいなど、色んなメニューが日本にも進出しているので、皆さんも知っているのでは?♡

中でも人気なのが、フルーツたっぷりのカキ氷。
特にマンゴーがたくさんのったカキ氷は、一度は見たことがありますよね!

台湾スイーツは色々ありますが、初心者ならまずはフルーツたっぷりのカキ氷をおさえておくのをオススメします。

いかがでしょうか?
今回は台湾の魅力についてお伝えしました。
週末にフラっと気軽に行けるのがポイント高いですよね♡
参考になれば幸いです。