秋冬に活躍するのは"ハイカットスニーカー"!上手に取り入れるコツ

ファッション

スニーカーブームの2015年!特に妊娠中や子育て中のママにとっては、毎日のお出かけにスニーカーが大活躍しているのでは無いでしょうか?
スニーカーの種類は様々ありますが、これからの秋冬に大活躍してくれるのが、くるぶし部分までをすっぽりと覆ってくれる、ハイカットタイプなんです。
今回はハイカットスニーカーの上手な取り入れ方をご紹介します。

2015秋冬、ハイカットスニーカーの取り入れ方①ショートブーツの様に履く♡

出典:wear.jp

まず最初にオススメするのが、スニーカー自体にボリュームがあり、ブラックやブラウンなどの落ち着いた色味のハイカットスニーカーを取り入れること。

カジュアルイメージの定番であるスニーカーですが、これであれば秋冬のショートブーツのような使い方が出来るんです♡

写真を見ても、一瞬ショートムートンを履いているように思いますよね。ハイカットスニーカーだと思うと、どんなファッションに合わせたら良いのかわからない!なんて方は、是非ショートブーツだと思って、取り入れてみてはいかがでしょう?

2015秋冬、ハイカットスニーカーの取り入れ方②トレンドのガウチョパンツに♡

出典:wear.jp

ハイカットスニーカーの難しいところは、スニーカー自体に高さがあるところです。それにより、スニーカーとボトムスの間にある、肌見せ具合いが難しくなってしまうんですよね。

そんな問題を一気に解消してくれるハイカットスニーカーの取り入れ方が、2015年トレンドのガウチョパンツ。春夏に大流行したガウチョパンツですが、秋冬だってそのまま継続して大人気です。

裾広がりになったガウチョパンツと、キュッとしまったハイカットスニーカーのバランスも良く、トータルバランスが絶妙です♡

2015秋冬、ハイカットスニーカーの取り入れ方③女性らしい柔らか素材を合わせる♡

出典:wear.jp

ハイカットスニーカーは、その形がスポーツシューズに似ている事もあり、スポーティな印象を与えがち。

そこまでスポーティで、カジュアルなコーディネートにはしたくない!なんて方は、是非女性らしい柔らかな素材のアイテムと合わせてみてください(^^)

写真のように、ふんわりチュールのスカートにはもちろん、秋冬のトレンドでもあるファーアイテムなどを取り入れることで、カジュアルダウン。簡単に頑張り過ぎない、抜け感コーデが完成します。

2015秋冬、ハイカットスニーカーの取り入れ方④長めの靴下をチラ見せ♡

出典:chuansong.me

ハイカットスニーカーは、くるぶしまであるデザイン。短めの靴下では、全くお顔を出してはくれません。

秋冬にハイカットスニーカーを取り入れる際は、ちょっぴり長めの靴下を合わせて、ハイカット部分からチラ見せするのがオススメ。

その際は、写真の様にボーダーデザインの物や、差し色になるようなビビットカラー(カバンや帽子などの小物と揃えたカラーがオススメ)を取り入れてあげましょう。

コーディネート全体を引き締め、よりお洒落にハイカットスニーカーを履くことが出来ますよ。

いかがでしょう?
何となく取り入れるのが難しそう、足首が出せない分、スタイルが悪く見えてしまいそう、と思われがちなハイカットスニーカーですが、実はその取り入れやすさは抜群♡
特に秋冬は、ブーツの代わりにも活躍してくれるアイテムです(^^)

是非皆さんも、秋冬コーデにハイカットスニーカーを取り入れてみませんか?