『サッポロ一番×クックパッド』のレシピで夏のお昼を楽しもう♪

子育て・ライフスタイル

夏の麺といったら、そうめんやうどんが定番。でも実は、「サッポロ一番」のラーメンが意外と使えるんです!

クックパッドでは、サッポロ一番の公式ページがたくさんのアイデアを提案しています♡

今回は、夏でもさっぱりと食べられる「サッポロ一番」のアレンジレシピをご紹介します。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.07.15

①ねばねばしらすザルラーメン

出典:cookpad.com

サッポロ一番のラーメンは、コシもあるので、冷やしラーメンにアレンジも可能です♪

こちらは、長いもとオクラのスープのさっぱりさが食欲をそそる、冷やしザル麺のレシピです。

夏バテに良いと言われている「ネバネバ野菜」。

ネバネバには「ムチン」という成分が含まれ、夏バテの胃腸の弱りを回復してくれる働きがあります。

食欲がないときに、ぜひ試してみてくださいね♡

《ねばねばしらすザルラーメン》レシピはこちら

②タイカレー風豆乳ラーメン

出典:cookpad.com

サッポロ一番のカレーラーメンに豆乳を加え、本格的なタイカレー風ラーメンに仕上げるレシピです。

カレーが発汗を促し、暑さ対策にもなるんですよ。

なすやパプリカなどの野菜もたっぷり使えば、パパも大満足の一品になります。

《タイカレー風豆乳ラーメン》レシピはこちら

③アイストマトラーメン

出典:cookpad.com

凍らせたトマトをすりおろして、シャーベットに!

キンキンに冷えたトマトと冷やしたラーメンで、暑い夏でも体が涼しくなるレシピです♪

ツナマヨやコーンを添え、カラフルで食欲をそそるサラダラーメンは、子供に喜ばれます。

《アイストマトラーメン》レシピはこちら

④具沢山ちゃんぽん風

出典:cookpad.com

塩ラーメンに牛乳を加えれば、ちゃんぽん風ラーメンが仕上がります♪

夏は料理するのも一苦労……。

しかし、こちらのレシピは食材と麺を一緒に煮込むだけなので、簡単にできあがりますよ!

野菜も盛りだくさんで、栄養もバッチリです♡

《具沢山ちゃんぽん風》レシピはこちら

⑤豚肉と夏野菜の冷やしごまみそラーメン

出典:cookpad.com

さっぱりとした"ごまのスープ"が食欲をそそる、冷やしごまみそラーメンのレシピです。

ごまには、疲労回復の働きがあるので、暑さに疲れた体にもピッタリ!

豚肉と夏野菜で、こちらも大満足な一品です♪

《豚肉と夏野菜の冷やしごまみそラーメン》レシピはこちら

⑥生トマトミートソースみそラーメン

出典:cookpad.com

味噌のコクはあるものの、トマトの酸味がさっぱりしていて、夏でも食べやすいレシピです。

トマトも、疲労回復や胃腸回復などの夏バテにうれしい食材!

ボリューミーで、とても食べごたえがある一品ですよ♪

《生トマトミートソースみそラーメン》レシピはこちら

夏でもさっぱりと食べられる、「サッポロ一番」の公式アイデアレシピをご紹介しました。

どちらも、夏バテ対策として栄養も考えられたレシピとなっています。ぜひ、試してみてくださいね!

2016.07.15 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。