ヘルシーで罪悪感なし♪ダイエッターにおすすめ!「豆腐わらび餅」

美容

ダイエットにも効果的なおやつ「豆腐わらび餅」をご存知ですか?

ヘルシーなお豆腐を、もっちもちな食感が楽しいわらび餅へと変身させたメニューなんです♡

夏に向けてダイエットを頑張りたい方にぴったりの「豆腐わらび餅」について、ご紹介します。

「豆腐わらび餅」って?

出典:www.recipe-blog.jp

「豆腐わらび餅」とはその名の通り、豆腐で作ったわらび餅風のデザートのこと。

テレビで紹介されたこともあり、話題になったので、ご存知の方もいるのではないでしょうか?

材料も特別なものは必要なく、さらにお手軽にできる点も嬉しいポイント。材料を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけなので、手間暇がかかる心配もなし!

では、この「豆腐わらび餅」はなぜダイエットに効果的なのでしょうか?

豆腐わらび餅の美容効果①:ダイエット効果

豆腐は、低カロリーなことで知られていますよね。

豆腐わらび餅に使用する絹ごし豆腐は、100gあたり約56kcal。脂肪分もなく、アミノ酸が代謝UPに効果的!

少量でもある程度の満腹感を得られるので、余計な間食をしたくならずに済むんです。

また黒蜜には、「フェニルグルコシド」という成分が含まれています。

黒蜜には糖分も含まれていますが、このフェニルグルコシドが体内の血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるんです。

そのため、食事の前に黒蜜を摂取しておけば、満腹状態を持続させる効果も。甘いものを食べたいけれども我慢するのが辛い方に、ぴったりなんですよ♡

豆腐わらび餅の美容効果②:バストアップ効果

豆腐やきな粉に含まれている「イソフラボン」。このイソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをしてくれるんです。

女性らしい体を作るのに必要不可欠なエストロゲンですが、年齢とともに分泌量が減少していきます。

そのため、バストアップに必要なエストロゲンをイソフラボンで補いましょう。ハリやツヤのある胸元を作るのにも効果的ですよ♡

「豆腐わらび餅」ダイエットの注意点

豆腐わらび餅をダイエット中に食べるなら、気をつけなければいけないこともあるんです。

当然のことながら、食べ過ぎはNG!

いくらヘルシーだからといって、ダイエット前の食事量にプラスするだけでは意味がありません。

さらに、豆腐わらび餅しか食べないのもNGです。豆腐わらび餅は、デザートとして食べるよりも、食事前に食べたり、間食として食べるのがおすすめです。

ダイエットを成功させるためにも、自分の食生活を見直しつつ、適度な運動を心がけてくださいね♡

豆腐わらび餅のレシピはこちら

いかがでしたか?今回は、ダイエットの強い味方になる「豆腐わらび餅」をご紹介しました。

美容効果がある豆腐をうまく活用して、ダイエットを成功させてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。