世界が注目する現役中学生!ファッショニスタの『MAPPY』って?

ファッション

みなさんは、世界が注目する現役中学生のファッショニスタ、”MAPPY(マッピー)”をご存知ですか?

2001年生まれの14歳という若さながら、数々のファッション誌やメディアに引っ張りだこの彼女。一体どんなスーパー中学生なのでしょう?

世界が注目する14歳のファッショニスタ、『MAPPY』とは?

切れ長の大人っぽい目にぷっくりした唇、そして色白の彼女が、今、世界から注目されているファッショニスタ、『MAPPY』です。

黒髪がどこか子供らしさを感じさせる彼女は、なんとまだ14歳。現役の中学生というから驚きです!

小学生の頃から始めたインスタグラムで、抜群のファッションセンスが話題を呼び、雑誌やメディアに引っ張りだこになりました♪

『MAPPY』のプロフィール♡

MAPPYのプロフィールはコチラ♪

☆2001年5月24日生まれ
☆A型
☆Be-bopとfashion(古着)が大好き
☆将来は世界的なジャズピアニストを目指している

2001年生まれということで、正真正銘の現役中学生!こんなに洗練された中学生なんているの!?と驚かされます。

MAPPYのトレードマークといえば、「黒髪」「赤いルージュ」「古着」!
中学生でこんなにも赤いルージュが似合ってしまうなんて、大人からしても羨ましい……♡

ファッショニスタ、MAPPYのコーディネートを一挙公開♪

MAPPYが得意とするコーディネートは、大好きな古着と流行りのアイテムを組み合わせたもの。

『ふつうじゃないのがふつう』と言うMAPPYの好きなブランドは、Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウエストウッド)、fleamadonna(フリーマドンナ)、G.V.G.V.(ジーヴィジーヴィ)、TOGA(トーガ)、PRADA(プラダ)、COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)など。

エッジの効いたデザインのブランドがお好みのようです♪

なんと小学生にして、“メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京”に招待されているMAPPY。業界人も絶賛するそのハイセンスなファッションを、どうぞご覧ください!

パッと目を惹くチェック柄のワンピースに、印象的な黒のベレー帽をサラッと着こなしています♪

デニムonデニムのスタイルに、アイスブルーのふわふわしたチェスターコートを。

キャップには、差し色として赤をチョイスするところも、MAPPYならではのファッションセンスです!

「これぞMAPPY!」と言わんばかりのこちらのコーディネート。

ヒョウ柄のアウターに花柄のボトムスを合わせているところは、今、ファッショニスタの間でも流行している“タッキースタイル”でしょうか。

白のタイツに厚底を合わせているところも、なかなか真似できないオシャレさです!

まるで女優のようなオーラを醸し出している、こちらのコーディネート。サラリと着こなしているのは、“さすが♡”の一言です。

淡い色合いのガーリーテイストも、よくお似合いです♡

こちらのコーディネート、コートとワンピースは、H&Mなのだとか♪
この日の気分が「和」だったということで、鶴や日本の色合いを意識してコーデを組んだそうですよ。

色使いがとっても上手ですよね。春のファッションで、参考にしたいところです♡

自分の「好き」を見事に表現したファッションが魅力的!

MAPPYの様々なコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれもMAPPYのこだわりと「好き」が詰まっていて、自分をよく表現されていますよね。そのようなこだわりのファッションが、世界から“ファッショニスタ”と注目される理由なのかもしれません。

人気モデルとして多方面で活躍している彼女ですが、実はブロガーとしても有名!

世界的なアーティストやデザイナー、ファッショニスタがオシャレ感度の高いブログを書くことで好評な“DROP TOKYO”では、人気ブロガーとしての一面も見せています♪

少しだけ、DROP TOKYOでMAPPYが書いているブログに、クローズアップしていきましょう!

MAPPY 公式ブログ

ファッショニスタ『MAPPY』のブログを覗いてみると……

MAPPYのブログを覗いてみて見えてきたのは、14歳とは思えないほどしっかりした意思を持ちながら、素直な言葉で文字を綴る、彼女の真っ直ぐな姿。

最新の投稿では、自身の“服事情”について書かれています。

古着が大好きな彼女は、読者や一般の方から「なぜ中学生が高価なものを身につけられるの?」と思われてしまうこともあるそう。それに対しては、撮影で着たものや頂いているものもある、と素直に答えています。

また、ネット通販である「ZOZOTOWN」もよくチェックしているのだとか。安くて可愛いブランドの古着を、賢くゲットしているのですね。

何とも可愛らしいのが、買い物はいつもお母様と一緒だというところ。普通の中学生らしく、大人びた外見とのギャップが魅力です♪

“流行りものは、その時は可愛いって思うけど次の年には色あせるので、最小限、しかもお金はあまりかけずに、と思うのですが。自分らしく、ずっと好きだろうなーと思える服だけに落ち着けるまでもう少しかかりそうです。”と言っており、MAPPYのファッションへの強いこだわりが見受けられますね。

『いかに安く見せずにカッコ良く着るか』ということを大事に、日々のファッションを研究しているそうです。コレクションも大好きなようで、最新のトレンドもバッチリ押さえているのですね。

日本だけではなく、世界が注目するファッショニスタ、MAPPY。抜群のファッションセンスはさることながら、14歳の中学生らしい素直さと、あどけなさがまた、人気の秘訣なのだと感じました♪

冒頭でお伝えしましたが、将来の夢は“ジャズピアニスト”ということで、彼女のSNSには、ピアノを弾いている姿も度々アップされています。これからどのような道で活躍していくのか、とても楽しみです♡

MAPPY 公式ツイッター