”しまじょ”に学ぶ!おしゃれな「しまむら」製ママコーデ♡

ファッション

もはや、おしゃれの定番であるプチプラブランド「しまむら」。そんな「しまむら」をコーデに取り入れた”しまじょ”を参考に、春のしまむらファッションを楽しんでみませんか?

WEARで見つけた、安くて可愛く、そしておしゃれなママコーデをご紹介します♡

maki
maki
2016.04.04

出典:wear.jp

最初にご紹介するのは、「しまむら」のブルーのリブニットを取り入れた、こちらのスタイル。シンプルなアイテムでまとめていて、プチプラに見えない、とても上品な雰囲気です。

トップス、ボトムスを同系色で合わせることで、縦のラインが強調され、すっきりとした印象に。

ミリタリージャケットを羽織れば、ワンランク上のスタイルに、一気にランクアップ!

出典:wear.jp

「しまむら」のシンプルなTシャツは、着回し力抜群!

パンツにもスカートにも、ボトムスを選ばずに活躍してくれるアイテムです。

差し色のピンクのニット帽がとってもキュートで、女性らしさもぐんとアップ。

クラッチやスポーツサンダルなど、小物使いもおしゃれで、真似したいポイントがたくさんの可愛らしいコーディネートです。

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、「しまむら」のライダースジャケットをきれいめに着こなした、こちらのスタイル。

ハードな印象のライダースジャケットですが、きちんと感のある白シャツと合わせれば、こんなに品よく仕上がります。

鮮やかな赤いミニバッグも、コーデのいいアクセントになっていて、ヘアアレンジまで凝った、どこから見てもおしゃれなママスタイルです。

出典:wear.jp

「しまむら」は、服だけでなく、小物類もおしゃれなアイテムがたくさん揃っていますよね。

こちらは、バッグで「しまむら」を取り入れたスタイル。オールホワイトコーデに、英字プリントのシンプルなバッグが、コーディネートをさりげなく格上げしてくれています。

どんなスタイルにもマッチする優秀アイテムは、見つけたらぜひゲットしたいもの。スカーフやハットなどの小物をプラスすれば、さらにおしゃれ度もアップ!

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、子供との公園遊びにぴったりなカジュアルスタイルです。

歩きやすいスリッポンは、「しまむら」でゲット!

プチプラなのに履き心地がよく、お手頃価格とは思えない優秀アイテムです。

ラフな印象のジョガーパンツを、春らしいピンクニットとトレンドのデニムジャケットに合わせて、旬なおしゃれスタイルの完成です。

いかがでしたか?Instagramの「#しまじょ」タグも人気の「しまむら」アイテムを使った、おしゃれなママコーデをご紹介しました。

元気な子供と一緒に動き回ることも多く、なにかと洋服が汚れがちなママの毎日。旬のアイテムは「しまむら」でプチプラにゲットして、おしゃれを楽しみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。