作り置きレシピにはこれ!「無印良品」の密閉保存容器が使える♪

毎日の食事作り、何気に大変ですよね。少し多めに作って保存しておいたり、野菜をカットして調理準備しておいたりと、何かと工夫をして冷蔵庫のストックを作っておくママや奥様も多いかと思います。

普通のタッパーでも良いのですが、今回ご紹介する「無印良品」の密閉保存容器は、とても便利な機能がたくさんで、ブームが来そうな予感です!

その名も、「フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器」。

www.amazon.co.jp

一般的な密閉保存容器、いわゆるタッパーは、汁気や匂いが漏れたり、中身が見えにくいなどの難点がありました。

かといって、中身の見えやすいガラス容器はとても重いですし、取り扱いにも気を使ってしまいますよね。

そんな悩みを解決してくれる容器が、無印良品の「フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器」です。

少し長いネーミングですが、これがとても便利!今年流行ること間違いなしですよ。

作り置きレシピに♪「無印良品」の密閉保存容器①プラスチックに秘密が隠されている

www.justis.as-1.co.jp

この無印良品のタッパーは、普通のプラスチックではなく、ビーカーや注射器などの医療用として使用されているプラスチックなんです。そのため、とても透明度が高く、中身が見やすいので冷蔵庫に保存するのに最適!

やっぱり、冷蔵庫の扉を開けて食材を探しやすいというのは、主婦にとって嬉しいことですよね。

しかも軽くて丈夫なので、普段の取り扱いもとってもラクチンなんです!さらには、耐熱性にも優れているので、電子レンジ加熱も安心です。

作り置きレシピに♪「無印良品」の密閉保存容器②蓋についている密閉弁が嬉しい

www.askul.co.jp

こちらのタッパーの蓋についている密閉弁、これがとても便利なんです。

食材やお料理の保存の時には、フタをしたあとにこのバルブを押し込むと、中の空気が少し抜けて蓋と容器がしっかり密着。密閉性が高くなるので、汁気や匂いが漏れにくくなるんです。

たまに冷蔵庫の中の匂いが気になったりするので、これはとても嬉しいですよね。

作り置きレシピに♪「無印良品」の密閉保存容器③ラップなしでレンジでちん!

www.muji.net

先程もご紹介した、蓋についている密閉弁。これが、エコや節約にも繋がるんですよ。

この密閉弁を開けたままにすると、通気口になるので、そのまま電子レンジが使えます。ラップなしで良いので経済的!

高機能なのに値段もお手頃なので、お財布を預かる主婦にとってはとても嬉しい♪
作り置きをすると、お弁当や忙しい朝食の準備などに便利ですよね。

フタをしたまま電子レンジで使用出来るバルブ付き密閉保存容器

¥500

販売サイトをチェック
いかがでしたか?作り置きレシピにぴったりの、「無印良品」の密閉保存容器をご紹介しました。

こんなに便利で見やすい保存容器があったら、冷蔵庫を開けるのも楽しくなりそうですね。ぜひ、自分なりの使い方で工夫して使ってみてくださいね。

無印良品 密閉保存容器 作り置き 無印 保存 料理 時短 タッパー 2016

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岡部亜希美

学生の頃よりモデル・タレント活動を行なってきました。1979.10.5生。
昨年夏に男児を出産し、現在…

>もっとみる