家事が10倍楽しくなる♡オシャレな100円ウォールステッカー活用法

毎日繰り返す、お掃除、洗濯、お料理……。
正直、うんざりすることもありますよね!?

でも、どうせやらなきゃいけないなら、ちょっとでも楽しんで家事を行いたいものです。

もし普段使う味気ない家電がオシャレになったら……!?
ちょっとした変化でウキウキするのが女心♡

壁に貼るウォールステッカーは、水に強くキッチン周りや家電製品に意外とピッタリ♪
しかも、最近は100円ショップにも可愛いウォールステッカーが揃っているんですよ♡

壁に貼るだけじゃもったいない!ウォールステッカーで家事を10倍楽しんじゃいましょ!

家事が楽しくなるウォールステッカー活用法① キャニスター

毎日使う調味料用キャニスターや、保存容器。
どこのキッチンにも置いていますよね?

我が家が使用しているのは、OXO(オクソー)のポップコンテナ。
シンプルなデザイン性や密閉具合など、お料理好きの主婦にはとっても人気のキャニスターですが、そのまま使用するとだいぶシンプル。

そこで、ウォールステッカーをペタっと貼ってみたのですが、それだけでグっとオシャレカフェ風に♡

ちなみに、なんとこちらのウォールステッカー100円ショップ(セリア)のものなんですよ!

家事が楽しくなるウォールステッカー活用法② 炊飯器

つづいては、炊飯器。
生活感を失くすために、家電はできるだけ見えないところに隠したいという方、多いですよね?
でも、炊飯器だけはどうしても見える場所になってしまいがち。

なのでコチラにもウォールステッカーをペタっ!
これだけで、無機質な炊飯器も暖かみのあるインテリアに溶け込みやすくなりますよ。

ちなみに、こちらも100円ショップのもの。
100円でグっと家電がオシャレになりますよね♡

家事が楽しくなるウォールステッカー活用法③ 電気ポット

炊飯器に続いて、見える場所に置きっぱなしになりがちな、電気ポット。
使う頻度も高いし、ずっと可愛げがないポットに悩んでいたのですが、こちらもウォールステッカー1枚で解決!!

今流行りの手描き風文字のステッカーでこんなにオシャレに。
以前、我が家で雑誌の自宅撮影があった際に、この電気ポットを見て、編集部の方も「この電気ポットってどこの!?」と注目してくださったほど♡

「ウォールステッカーを貼っただけです」と伝えると更に驚いていましたよ♪こちらもなんと100円のウォールステッカー!

家事が楽しくなるウォールステッカー活用法④ 洗濯機

最後は洗濯機!
洗濯機は我が家の実例ではありませんが、この方もなんと100円ショップのステッカーを利用したそうです!

ドラム式はステッカーアレンジがしにくいかな〜と思っていたのですが、このようにトビラ部分に貼るのはナイスアイディア。

存在感のある洗濯機を可愛くするだけで、ランドリールームの印象がガラリと変わりそうですね♡
これならお洗濯もちょっとだけ楽しくなりそうです♪
いかがでしたか?

家にいることが多い専業主婦の方。
忙しいお仕事終わりに、家事に追われる兼業主婦の方。

どちらにせよ、家事は女性にとってなかなか切り離せないお仕事です。
どうせやるならちょっとでも自分の気分が上がるような工夫をして、楽しんで家事をしたいものですね♡

ウォールステッカー 活用法 100円 家事が楽しくなる方法 インテリア オシャレな部屋

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

中道 あすか

元人気ブランドのプレスチーフとしてTVや雑誌にて最新ファッションの情報発信をしたり、吉川ひなのさんプ…

>もっとみる