ドロドロ不倫を越えたミステリードラマ!?『屋根裏の恋人』に注目♡

子育て・ライフスタイル

6月3日から、毎週土曜日23時40分〜の枠で、東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送が始まった新ドラマ、『屋根裏の恋人』。

昼ドラ路線を引き継いだ、全8話の"オトナの土ドラ"の幕開けです。

深夜枠にも関わらず、オンタイム視聴の方が多いのだそう!

夫婦で暮らしている洋館の屋根裏に、18年前に別れた元カレが住み着いてしまう……という、ちょっと現実離れした展開からのスタート。

シンプルな不倫ドラマには飽きてきたという方には、ちょっとミステリアスな『屋根裏の恋人』がおすすめです♪

ミステリー不倫ドラマ『屋根裏の恋人』のキャストが豪華♡

ヒロインの西條衣香役に、連ドラ主演14年ぶりの石田(いしだ)ひかりさん。

元カレ・瀬野樹役に今井翼(いまいつばさ)さん、夫・西條誠役を勝村政信(かつむらまさのぶ)さんが演じています。

さらに、姑の西條千鶴子役に高畑淳子(たかはたあつこ)さん、友人の菅沼杏子役に三浦理恵子(みうらりえこ)さんという顔ぶれ。

メインキャスト陣が豪華ですよね!

一見幸せそうに見える西條家の秘密がどんどん暴かれてゆき、その中で揺れる衣香の気持ちが描かれている『屋根裏の恋人』。

あることがきっかけとなり、禁断の愛に走ってしまう衣香。身の回りに、ミステリアスな事件が立て続けに起こります。

キャストが抱えている心の闇と事件の関連性に興味津々。"心の闇"がドラマの注目ポイントとなりそうです。

ミステリー不倫ドラマ『屋根裏の恋人』の注目ポイント①衣香の秘密

引用:tokai-tv.com

突然ですが、嫌いな"女性"のタイプはいますか?

このドラマには、人の心はお構いなしの高慢な女、自分が主役でないと気がすまない女
、嘘をつき続ける寂しい女など、訳ありの女性ばかりが登場します。

高収入の夫がいて、二人の可愛い子どもに恵まれ、鎌倉の素敵な洋館に住んでいる衣香。幸せで順風満帆に見えますが、心は満たされていない様子です。

夫に内緒で、借金返済のために、出会いサイトのチャットレディのアルバイトをしています。

子どもたちもお年頃なので、なんだか関係が複雑。家族に愛されていない寂しさがやるせなく、日々、自分に嘘をつき続けて生きています。

そんなある日、誘惑に負けて屋根裏部屋で禁断の恋に落ちてしまうのです。元恋人・瀬野樹とのキスシーンは、なかなかの見もの!

18年前、突然目の前から姿を消した樹の秘密は、これからどんどん暴かれていくことでしょう。

引用:tokai-tv.com

ミステリー不倫ドラマ『屋根裏の恋人』の注目ポイント②姑の妖艶なベリーダンス

引用:www.oricon.co.jp

一方、衣香の姑・千鶴子は、華やかで目立つことが大好きで、名声欲のためには、何でもするタイプ。

鎌倉の洋館に二世帯で暮らしていますが、人の心などはお構いなしと思っているので、たまに衣香がムッとすることも……。

衣香が嫁にくるのを反対しなかったことを「衣香の中身が空っぽだったから」とさらっと言ってのけるあたり、自信があるからだとも受け取れますよね。

長年の夢であったフラワーアレンジメント教室を開けること、家族四人が広々と過ごせるという衣香の夢は叶いましたが、この先も前途多難です。

後妻として西條家に迎え入れられた過去を持つ千鶴子にも、人に言えない秘密があるのだとか。

妖艶なベリーダンスも見もの♪高畑淳子さんは、5kg絞って撮影に望んだそうです!

ミステリー不倫ドラマ『屋根裏の恋人』の注目ポイント③杏子の企み

引用:tokai-tv.com

自分が持ってないものを持っていることが妬みのタネになりやすい、女性の世界。

親友だと公言し、違いに褒めあっているようですが、お互いに心の中は毒でいっぱい……という関係性です。

三浦理恵子さんが演じる菅沼杏子は、どこにいても自分が主役でないと気が済まない女性。

なぜか西條家の資産事情にも詳しく、秘密を抱えているようです。

杏子が誠の浮気相手なのか、衣香を襲ったレイプ犯殺しに関わっているのか……展開が気になりますね!

ホラー界のレジェンドが手がけるミステリー不倫ドラマ『屋根裏の恋人』

公式サイトには、「すべての裏が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!」と綴られていて、 サスペンスあり大人の情事ありのドロドロドラマの予感。

制作を手がける東海テレビは、これまでにドロドロとした昼ドラを多数手がけてきた実績もあるので、期待度大!

ホラー界のレジェンド・中田秀夫監督が作り上げる濃厚な物語、楽しみですね♡

深夜枠にもかかわらず、リアルタイムで視聴している方が多いので、視聴率も好調のようです。

不倫ドラマを見飽きてきた……という方には、ミステリー要素が入った『屋根裏の恋人』がおすすめです♡