中村アンさん風♡セクシーな「かき上げバング」の作り方とは

美容

秋〜冬、セクシーにイメチェンしたい女性に人気なのが、かき上げバング。いわゆる、前髪をかきあげたスタイルです。
代表的なのが、中村アンさんですね。篠原涼子さんも、髪の毛をセクシーにかき上げる姿が素敵だと評判です。
前髪が長くなくても、パッツン前髪の方でもできる、かき上げバングん作り方をご紹介します。

かき上げバングの代表、中村アンさんの魅力。

出典:news.walkerplus.com

バラエティやCMなどで、大活躍の中村アンさん。健康的なセクシーさがとても魅力的ですね。彼女のチャームポイントが、あの前髪です。

海外セレブのような「かきあげバング」は、男性だけでなく女性からも人気があります。プラス、とっても元気な印象なので、健康的なセクシーさが際立ちますね。

そんな素敵な中村アンさんのかきあげバング、どのような作り方なのでしょうか。さっそくご紹介します♪

中村アンさん風♡かき上げバングの作り方① 前髪分けの比率は8:2もしくは9:1

出典:beautynavi.woman.excite.co.jp

今からご紹介するかき上げバングの作り方は、とっても簡単です♪

まずは、思い切ってサイドの方から前髪を持ってきて、分けてみましょう。
中途半端に分けて立ち上げてしまうと、1世代前に流行った少しバブリーなお姉様の雰囲気になってしまう可能性もあるので、思い切りが大切です。

これまでの髪の流れのクセもあると思うので、その解決法は次で見てみてくださいね。

中村アンさん風♡かき上げバングの作り方② 髪の生え方に逆らってブロー

ここが、かき上げバングの作り方の中で、とっても大切なポイントです。

「かきあげ前髪」なので、前髪を立ち上げる感覚でブローする必要があります。ブロー無しでも作れますが、普段、前髪をおろしている方は、やっぱりドライヤーを使ったほうが確実で早いです。

この時のポイントは、斜め45度に少し引っ張るようにして、根元だけにドライヤーを当てること。さらに温風→冷風にすると作りやすいですよ。

中村アンさん風♡かき上げバングの作り方③髪の全体に太めカーラーでエアリー感を

海外セレブ風のかき上げバングスタイル。
前髪を作ったら、最後に髪の毛全体をカーラー、もしくはヘアアイロンで軽く巻くと、垢抜けた健康的なセクシーヘアになります。

この場合、カーラーは太めのものがオススメ。巻く際には、あまりきつくならないようにしてくださいね。

あくまでもふんわりとした、エアリー感が大切です。そしてオイルなどを全体になじませて、ツヤと自然さを演出すれば、ばっちりです。

いかがでしたか?中村アンさん風のかき上げバングの作り方をご紹介しました。
誰もが憧れるヘアスタイルは、やりたい願望はあるのに、なかなか勇気が出ない。どうやったらいいのか分からない、なんか野暮ったくなってしまう、など悩みはつきものです。ぜひ、ヘアスタイルを作る際の参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。