おすすめは高級お肉ランチ!義母と一緒に行きたい「よしはし」とは

グルメ・レシピ

義母とお出かけという時に、お店選びをすることはありませんか?
そんな時は友達と行くようなお店は選びづらいし、悩んでしまうことがあると思います。
今回は義母と行った事のあるお店で素敵だった「よしはし」を紹介します♡

義母と行きたい!おすすめランチは、すきやき店の「よしはし」

引用:www.sukiyaki-yoshihashi.com

すきやき店の「よしはし」は、赤坂見附駅徒歩8分程度の場所にあるお店です。

少しわかりにくい場所にあるのですが、「よしはし」の店構えはとっても素敵♡
京都の料亭のようなイメージです!

「よしはし」の店内はとても落ち着いていて、ゆったりと食事を楽しむことができます。
若い子たちが行くようなお店ではなく、マダムが好むようなお店です。
お仕事の商談にも使われているようなお店なので、格式高い感じでおすすめです!

「よしはし」で義母とランチを食べるなら、個室がおすすめ!

義母と食事をするのであれば、個室がおすすめです。

ランチタイムは通常のお席は予約出来ず、相席になりますが、個室であれば予約することが出来ます。
「よしはし」の個室を利用する場合は¥3,000以上のメニューを注文する必要があり、別途サービス料15%と消費税がかかります。

しかし、個室は旅館のような和室となっているのでワンランク上な感じがしますし、静かに落ち着いて食事ができるからこそ、義母との会話も弾みますよ♡

義母と食べる「よしはし」のおすすめランチメニューはこれ!

「よしはし」のお肉をたっぷり食べたい人は「じゅうじゅう焼き定食」がおすすめです。

黒毛和牛を軽く炒めたものと、 野菜などの副菜が付いてきます。
ポン酢をつけて食べてもよし、軽く塩味が付いているのでそのまま食べてもよし♡

黒毛和牛を使っているので、お肉が冷めても柔らかく食べることができます♡
ご飯はおひつで運ばれてくるので、お替わりも出来ますよ。
お肉だけでなく、ふっくらしたご飯も美味しいですよ!

おすすめ!義母と行きたい「よしはし」の店舗情報について♡

では最後に店舗情報を紹介します。

夜はクレジットカードを使えますが、ランチタイムは現金のみなので注意してください!
どの席でも靴を脱いでお店に上がるので、足元には気を遣って行った方がいいですよ。

小学生以下のお子様の利用は、洋室テーブル席の個室のみで要予約です。
またお子様は1室につき2名迄となっており、「よしはし」は静かなお店なので騒いでしまうお子様には向かないお店です。
子どもを連れて行く場合は注意してくださいね。
大変人気のお店なので、義母と行く際などは予約をして行くことをおすすめします。

<よしはし>
住所:東京都港区元赤坂1-5-25
電話:03-3401-3129
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜23:00、ラストオーダー14:00/21:00(カウンター席は13:30・20:30)

いかがでしたか?
義母とのランチにおすすめなお店を紹介しました。
お肉がメインの料理なので、お肉好きの方はぜひ行ってみてくださいね♡