『火花』など注目作続々♪2017年11・12月公開の冬映画特集

Cover image: hibana-movie.com

公開前から話題になっていた、又吉直樹(またよしなおき)さん原作の映画『火花』がついに登場!

他にも、『スター・ウォーズ』の新作や『ゴジラ』のアニメ化など、2017年11・12月に公開される冬映画はとっても豪華♪

話題作や子供と一緒に楽しめる映画を、ピックアップしてご紹介します。

2017年11・12月の注目冬映画《邦画編》
①『火花』

お笑いタレント・又吉直樹(またよしなおき)さんによる、初の小説として話題となった『火花』。

既にドラマ化されていますが、また新しく、板尾創路(いたおいつじ)さんが監督として映画化することになりました。

主演は、菅田将暉(すだまさき)さん×桐谷健太(きりたにけんた)さんが担当♪

主題歌は、ダブル主演のお二人が、ビートたけしさんの名曲「浅草キッド」をカバー。

売れないお笑い芸人の道を描くストーリーはもちろん、キャストや音楽まで注目です!

▶︎火花
2017年11月23日より公開

映画『火花』公式HP

2017年11・12月の注目冬映画《邦画編》
②『鋼の錬金術師』

累計発行部数7,000万部を超える、大ベストセラーコミック『鋼の錬金術師』がついに実写化!

驚くことに、国内だけでなく、190以上の国々で公開されることが決定した注目作です。

天才的な錬金術師・エルを演じるのは、山田涼介(やまだりょうすけ)さん。

SF映像の迫力に加え、兄弟の絆を掛けた感動ストーリーは必見です♪

▶︎鋼の錬金術師
2017年12月1日より公開

映画『鋼の錬金術師』公式HP

2017年11・12月の注目冬映画《邦画編》
③『DESTINY 鎌倉ものがたり』

『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフが再集結した、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』。

人間や幽霊たちが共存する、鎌倉を舞台とした冒険ファンタジーで、堺雅人(さかいまさと)さんと高畑充希(たかはたみつき)さんが夫婦役を演じます。

主題歌を担当した、宇多田ヒカル(うただひかる)さんの楽曲「あなた」も既に話題に♪

豪華キャストが勢揃いなので、見逃せない作品となりそうです!

▶︎DESTINY 鎌倉ものがたり
2017年12月9日より公開

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』公式HP

2017年11・12月の注目冬映画《洋画編》
④『ゴッホ〜最期の手紙〜』

「ひまわり」など、世界的に有名な画家・ゴッホの死の謎を解き明かす、映画『ゴッホ〜最期の手紙〜』。

ゴッホの名画がアニメーションで動くという、これまでにない作品となっているんです!

既に、アート・芸能界から「傑作だ!」との反響が続々と届いています♪

吹き替え版は、山田孝之(やまだたかゆき)さんらが担当していますよ。

▶︎ゴッホ〜最期の手紙〜
2017年11月3日より公開

映画『ゴッホ〜最期の手紙〜』公式HP

2017年11・12月の注目冬映画《洋画編》
⑤『ザ・サークル』

エマ・ワトソン×トム・ハンクスという、豪華キャストにより注目されている映画『ザ・サークル』。

SNS運営会社に就職したヒロインが、私生活を監視できるシステムを疑い、自らの24時間をSNSに公開し……。

"「いいね!」のために、生きている。"というキャッチコピーが、ゾッとしますよね!

現代を生きる、全ての人に問いかけるサスペンス映画です。

▶︎ザ・サークル
2017年11月10日より公開

映画『ザ・サークル』公式HP

2017年11・12月の注目冬映画《洋画編》
⑥『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

スター・ウォーズファンにはたまらない、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』がついに公開!

伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知ることになる、驚くべき真実とは……?

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の、その後を描くストーリーとなっているため、映画館に行く前にチェックしておきたいですね!

▶︎スター・ウォーズ/最後のジェダイ
2017年12月15日より公開

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公式HP

2017年11・12月の注目冬映画《子供と一緒に♪》
⑦『GODZILLA 怪獣惑星』

2016年に『シン・ゴジラ』が大きな話題となりましたが、今年はアニメーション映画として『GODZILLA 怪獣惑星』が公開!

舞台は、これまでのどんな“ゴジラ”とも一線を画すシビアでハードな未来世界。

2万年もの間、地球に君臨し続けてきたゴジラと、それに対峙する人類の因縁の物語です。

▶︎GODZILLA 怪獣惑星
2017年11月17日より公開

映画『GODZILLA 怪獣惑星』公式HP

2017年11・12月の注目冬映画《子供と一緒に♪》
⑧『かいけつゾロリ ZZのひみつ』

子供たちに人気の本「かいけつゾロリ」。

シリーズ5作目の映画は、原作でも明かされていない、ゾロリ誕生の秘密が明かされる『かいけつゾロリ ZZのひみつ』です。

過去にタイムスリップしてしまったゾロリたち。果たして脱出することができるのか……?

▶︎かいけつゾロリ ZZのひみつ
2017年11月25日より公開

映画『かいけつゾロリ ZZのひみつ』公式HP

2017年11・12月の注目冬映画《子供と一緒に♪》
⑨『妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』

毎回、ユニークな演出が話題となっている妖怪ウォッチの映画シリーズ。

新作『妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』は、30年後の物語。

新たなる救世主たちが、人類滅亡の危機へ立ち向かいます。

注目なのは、なんと『ゲゲゲの鬼太郎』ファミリーが登場するんです♪

姿を変えた、ジバニャンやコマさんたちの変化にも注目です!

▶︎妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活
2017年12月16日より公開

映画『妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』公式HP

2017年11・12月の注目冬映画《子供と一緒に♪》
⑩『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』

最新ライダー&歴代ライダーたちが集結すると話題の、映画仮面ライダーシリーズ。

新作映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』は、現在放送中の仮面ライダービルドをはじめ、7人の戦士たちが登場!

とくに、仮面ライダーフォーゼを演じた、福士蒼汰(ふくしそうた)さんがカムバックするとあって、SNSでは大きな盛り上がりを見せています♪

▶︎仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL
2017年12月9日より公開

映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』公式HP

2017年11・12月に公開する、注目の冬映画をご紹介しましたが、気になる作品は見つかりましたでしょうか?

寒い冬だからこそ、のんびりと映画館へお出かけしてみてくださいね♡

2017年 冬映画 注目 12月 11月 火花 鋼の錬金術師 DESTINY鎌倉ものがたり ゴッホ〜最期の手紙〜 ザ・サークル スター・ウォーズ/最後のジェダイ GODZILLA怪獣惑星 かいけつゾロリZZのひみつ 妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる