お手頃価格限定!生地・透け感・密着度…《白Tシャツ》を徹底比較♪

ファッション

夏といえば白のTシャツ!何枚も揃えたくなりますよね。
シンプルな白いTシャツに小物で遊ぶのも楽しい夏、自分好みのmy best 白Tを探してみませんか?
今回はお手頃価格限定で比べてみました!

お手頃価格の白Tシャツを徹底比較① 巷で話題のUNIQLOメンズのパックT

生地/★★☆
透け感/★★☆
密着度/☆☆☆
価格/3つで1,000円

巷で話題のUNIQLO(ユニクロ)のメンズのパックT。
UNIQLOのインスタでもオシャレさんたちが着こなしていて、すでに手に入れたという方もいるのでは??

適度な緩さとカラーバリエーションが嬉しいですね!白・グレー・ブラックのシンプルな3色揃えても1,000円とおサイフに優しいところも嬉しいですね♡

お手頃価格の白Tシャツを徹底比較② 老舗のヘインズJAPAN FIT

出典:www.hanesbrandsinc.jp

生地/★★★
透け感/★★★
密着度/★☆☆
価格/2つSETで2,500円

個人的に好きなヘインズの白Tは、生地感がアメリカンな感じで着心地がいいのです!

ちょっとの汗では汗ジミにもならない上に、首の開き方も綺麗でオススメ。

ただ、今はオンラインでも完売だらけなので、手に入れるのは至難の技かもしれません。見つけたら、買っておく。これが鉄則です!

お手頃価格の白Tシャツを徹底比較③ MUJIのTシャツ

出典:www.instagram24.com

生地/★☆☆
透け感/★★★
密着度/★★☆
価格/1,000円

MUJIのTシャツはジャストサイズだとかなり密着。首の開き方も詰まり気味なので、オフィスにもってこいのTシャツです。

密着度は高いものの形が綺麗で、ラインが綺麗にみえるところも評価ポイント!
UNIQLOのようにメンズサイズを選ぶと緩さが出せます。さらに生地がさらっとしているので、ゆるーく着たい方にもメンズのMUJI白はオススメです^ ^

お手頃価格の白Tシャツを徹底比較④ プチバトーのパックT

生地/★★☆
透け感/★★☆
密着度/★★☆
価格/4,000円弱

プチバトーとの出会いは、三軒茶屋の銭湯のサウナでのこと。
三軒茶屋のサウナに毎日通っているというマダム達の中に、新参者として入ると、白いTシャツについての議論が繰り広げられていました。

そこで様々なブランドを差し置いて、一位となったのがプチバトーのTシャツでした。

マダム達はプチバトーとは言わず、「プチバトゥー」とおっしゃってましたよ。思いもよらず、プチバトゥーの白Tと出会ったわけですが、人生の諸先輩方のイチオシ白Tは抜群でした。

透けない、生地もいい、値段もそこそこ。
老若男女問わず愛用されているプチバトゥー、ご家族みーんなで使ってみてもいいかもしれません!

私の中で衝撃的だったプチバトゥーは、是非試していただきたいです^ ^
何枚あっても大丈夫な白Tは、いろんなブランドを試してmy bestを探しましょ♡!