クリームチーズ好きなあなたに♡コンビニで買える話題の濃厚アイス

グルメ・レシピ

冬になると、濃厚な味のアイスを購入する女性が増えるそうです♡
その中でも今回は、私の大好きなクリームチーズを使った話題の濃厚アイスについてご紹介します!
外は寒くても、あったかい部屋で家事や育児の合間に、濃厚アイスでプチブレイクなんていかがですか?

コンビニで買えるクリームチーズのアイス①ドルチェTime×PABLOチーズケーキアイス♡

大阪発のチーズケーキ専門店、PABLOをご存知ですか?
テレビや雑誌でもよく取り上げられ、「チーズケーキといえばPABLO」という方も多いほど大人気です♡

そんなPABLOと赤城乳業のドルチェTimeがコラボして、2014年12月に発売され、2015年の4月に更に美味しくリニューアルされた【PABLOアイス とろける美味しさチーズタルト】。寒くなってきた冬に、また注目されているんです。

「焼きたてチーズタルト」をイメージしたアイスで、実際に焼きチーズタルトに使われているクリームチーズを使い、真ん中には濃厚なチーズソースとアプリコットソースが入っています。
タルト部分をイメージしたクッキーも入っており、コーヒーにバッチリ合う濃厚アイスです。

コンビニで買えるクリームチーズのアイス②井村屋×kiriクリームチーズアイス♡

出典:jin115.com

美味しすぎて、まとめ買いする人が続出している【井村屋×kiriクリームチーズアイス】。

井村屋といえば、あずきバーなど「和」の商品が多いイメージですが、そんな井村屋さんがkiriのクリームチーズとコラボしたということで、話題になっています。

更には、クセになる美味しさだと大人気に♡

大きすぎず小さすぎず、絶妙な大きさのアイスバーで、柔らかめのクリームチーズアイスの真ん中には、トロトロのチーズソースが入っています。コーヒーと一緒に、ゆっくり味わいながら食べたくなる上品なアイスです。

コンビニで買えるクリームチーズのアイス③ローソン限定 ロッテ×kiri 濃厚クリームチーズアイス♡

井村屋×kiriクリームチーズアイスと同様に、大反響を呼んでいるkiriのクリームチーズを使った濃厚クリームチーズアイスが、ローソンとナチュラルローソン限定で発売されています。

その名も【ロッテ×kiri濃厚クリームチーズアイス】。
2015年11月10日に発売されたばかりの注目商品ですが、すでにネット上では話題に♡
棒アイスのように、kiriのクリームチーズの美味しさがギュッとつまっています!

食べやすいカップタイプで人気ですが、数量限定だそうなので、クリームチーズ好きの方は売り切れる前にローソンに急いでください♪

コンビニで買えるクリームチーズのアイス④ロッテ×kiri濃厚クリームチーズアイスをカスタマイズ♡

冬になると、濃厚な味わいのアイスクリームが食べたくなります。クリームチーズアイスは、そんな気持ちを満たしてくれます。今回ご紹介したクリームチーズアイスたちも、その濃厚さから温かいコーヒーと共に楽しんでいる人が多いようです。

クリームチーズアイス好きの上級者は、ご紹介したロッテ×kiri濃厚クリームチーズアイスがカップであることを上手に利用して、自分なりにカスタマイズして楽しんでいます。

たとえば、あつあつのトーストにつけて食べたり、ココアパウダーをかけてティラミス風にしてる方も♪濃厚ながら、くどすぎず食べやすいこのアイス。あなたなら、どんな食べ方で楽しみますか?

いかがでしたか?寒いときほど食べたくなる、濃厚アイス。そんな中でも今回は、クリームチーズに焦点を絞ってみました♪
ご紹介したアイスはコンビニで購入できますが、その手軽さからは想像できない程のクオリティ♡
育児や家事の合間に、ちょっぴり自分にご褒美でゆっくりアイスを楽しみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。