この秋マストで取り入れたい!トレンドアイテム4選

ファッション

少しずつ気温が下がり涼しくなってきましたが、まだまだ長袖を着るのは暑い日も。
この時期着るものに迷うけれど、秋の気配を取り入れたい!
そこで今の時期にぴったりな、季節をつなぐトレンドアイテムをご紹介します♪

芽衣
芽衣
2015.09.17

2015秋のトレンドアイテム① コーディガン

出典:ronherman.jp

2015秋、アウターの新星、カーディガンとコートのいいとこ取りをした「コーディガン」が登場!
コートを着るにはまだ早いけど、朝晩が涼しいこの時期にぴったりなトレンドアイテムです♪

カーディガン感覚で気軽に羽織れるニット素材、またゆるっとしたシルエットがこなれ感を演出してくれますよ。

着膨れ防止に薄手で、淡い色味のアイテムを選んで女性っぽさをプラスしましょう♡

2015秋のトレンドアイテム② 秋色ガウチョ

出典:wear.jp

春夏から引き続き大人気のガウチョは、今期の定番のトレンドアイテムになりつつあります。

やや長めの丈でスタイリッシュに見えるトレンドの流れを汲むなら、丈は春夏より長めの八分丈がオススメ♪かっちりして見せたい場合はタック入りを選びましょう!

華やか、かつ深みのある秋色の面積の大きいガウチョに取り入れると、一気に季節感が増します♡

2015秋のトレンドアイテム③ ボトルネックニット

出典:www.amazon.co.jp

タートルほど首が詰まっていないけど、首元の抜け感がリラックスした雰囲気にさせてくれるボトルネックニット。

初秋に買うなら、重ね着できるノースリーブニットがオススメ♪

きちんと感とこなれ感の両方出る、ミドルゲージなものが使いやすいです!
またボトムスはパンツでもスカートでも似合うので、着回しが利くトレンドアイテムです。

2015秋のトレンドアイテム④ フェイクスエード

出典:www.otto-online.jp

薄手でも、素材感でぐっと秋めくことができるスエード素材。

リアルではなかなか手が出しづらいスエードですが、今期は手入れが簡単なフェイクスエードが沢山登場しています♪

秋を感じさせるこっくりとした深みのある色合いで、シックに大人っぽく着こなすのもいいですが、キャメル×スエードは今年っぽさが出て間違いなく着回しが利くトレンドアイテムなのでオススメです♡

2015秋のトレンドアイテムは、どれも着回しが利くので、全部GETしておきたいところ。
まずは素材感と色味で秋を取り入れていきたいですね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。