海外の子供部屋を参考に♪遊びたい気持ちを刺激する《DIYアイデア》

海外の子供部屋を参考に♪遊びたい気持ちを刺激する《DIYアイデア》

Cover image: www.home-designing.com

保育園・幼稚園、小学校へ通うためのグッズ収納や勉強スペースは準備が思い浮かびますが、遊ぶためのスペースまではなかなか手が回らない……そんな方も多いのでは?

今回は、子供部屋のDIYの中でも、"遊び"にクローズアップ!

海外のアイデアを参考に、子供の遊びたい気持ちを刺激できるようなお部屋作りのヒントをご紹介します♪

遊びたい気持ちを刺激する♪子供部屋のDIYアイデア① ブランコ

www.homedit.com

遊びたい気持ちを刺激する「子供部屋のDIYアイデア」、一つ目はブランコです。

雨の日だって、体を使って遊びたい……そんな願いを叶えてくれるDIY♪

古いタイヤをリサイクルして、楽しいブランコにしてみてはいかがでしょうか?

タイヤ以外に、ハンモックなどもおすすめですよ。

遊びたい気持ちを刺激する♪子供部屋のDIYアイデア② ミニカーシェルフ

www.goodhousekeeping.com

遊びたい気持ちを刺激する「子供部屋のDIYアイデア」、二つ目はミニカーシェルフです。

小さな頃から集めてきたミニカーがたくさんあるけれど、収納場所に困っているという男の子ママは、DIYにチャレンジしてみませんか?

カラー別にミニカーを棚に並べるだけで、ワクワクするような子供部屋インテリアになりますよ。

壁面収納なので、お部屋が狭くならずにすっきりします♡

遊びたい気持ちを刺激する♪子供部屋のDIYアイデア③ ブックシェルフ

www.stylemotivation.com

遊びたい気持ちを刺激する「子供部屋のDIYアイデア」、三つ目はブックシェルフです。

ある程度本が集まったら、ブックシェルフをDIYしてみましょう。

本の表紙が見えるだけで、ひとりで読書を楽しむきっかけにもつながります。

壁面収納なので、省スペースなのも嬉しいポイント。

子供と一緒に、どこにブックシェルフをつけるか、相談しながら作ってみてくださいね♡

遊びたい気持ちを刺激する♪子供部屋のDIYアイデア④ クライミングウォール

www.home-designing.com

遊びたい気持ちを刺激する「子供部屋のDIYアイデア」、4つ目はクライミングウォールを作るというアイデア。

公園やキッズスペースでも、遊具として定着しつつあるクライミングウォール。

「どのように登ろうかな?」と考え全身を使うことで、脳と体の両方を鍛えることができるんです。インテリア的にもおしゃれですよね。

DIYの方法としては、壁に板を固定してホールドをそれぞれの場所に固定していく流れです。ホールドはネットで購入できるので、気軽にチャレンジできますよ♪
遊びたい気持ちを刺激する「子供部屋のDIYアイデア」をご紹介しました。

気になるDIYは見つかりましたか?

雨の日もお部屋で過ごすのが楽しみになること間違いなしのDIYばかり。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

子供部屋 遊び DIY 海外

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

子育て、お出かけ、ファッションと気になることを書いています。
好奇心旺盛ライターです。

>もっとみる