箱根観光におすすめ♪メルヘンの世界「星の王子さまミュージアム」

旅行・おでかけ

箱根の仙石原エリアにひっそりと佇む「星の王子さまミュージアム」。
サン=テグジュペリの名作、絵本「星の王子さま」をテーマにしたミュージアムは、女子の大好きが詰まったようなメルヘンの世界です♡

芽衣
芽衣
2015.09.11

箱根観光におすすめ「星の王子さまミュージアム」① ヨーロピアンな街並みと庭園

出典:car.orix.co.jp

園内の建物は20世紀初頭のフランスをイメージ。
美しい街並みを背景に、季節の花々に彩られた美しいガーデン……♡まるで時間がゆっくり流れているよう。

どこへ行っても絵になるので、写真をたくさん撮りたくなってしまいます♪
王子様の像を探しながら、庭園散策を楽しめます。

個人的にはバラの季節の6月、園内がイルミネーションで彩られる11月〜1月に行くのがオススメです。

箱根観光におすすめ「星の王子さまミュージアム」② 物語の秘密を探る展示ホール

星の王子様の誕生の秘密や、作者サン=テグジュペリの波乱万丈の生涯などが紹介されている展示ホール。

前半スペースでは、写真や手紙ら作家が暮らした部屋などが展示され、後半では「一輪のバラ」など、物語の幻想的な世界が再現されています。

ショートムービーを観るスペースもあり、星の王子様ファンにはたまらない空間です♪

箱根観光におすすめ「星の王子さまミュージアム」③ 味も雰囲気も最高♡レストラン

園内にはレストラン「ル・プチ・フランス」も併設されています♡
作者ゆかりの地、プロヴァンスの雰囲気がが溢れるカジュアルフレンチレストランです。

晴れた日は、美しい城館とガーデンを臨むテラス席がオススメ。
店内には目を凝らすと星の王子様のキャラクターたちの姿も♡

星をモチーフにした可愛いメニュー……物語の世界に浸りながら優雅にランチが楽しめます♡

箱根観光におすすめ「星の王子さまミュージアム」④ グッズも可愛すぎる♡お土産に♡

出典:www.tbs.co.jp

星の王子さまグッズが買えるショップもあります。
食器、文具、インテリアなどどれも可愛すぎて乙女心がくすぐられます♡

オススメは星の王子様が描かれた、本革製のアンティークな雰囲気のブックカバー!本を読むのがより一層楽しくなりそう♡

一枚一枚星の王子様がプリントされたメモ帳や、星の王子様が描かれたマグカップなどの小物も充実しているので、お友達や家族に渡すお土産にもぴったりなものが盛り沢山です!

◆星の王子さまミュージアム
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
電話:0460-86-3700
営業時間:9時〜18時

星の王子さまファンはもちろん、そうでない方も楽しめるスポットです。
私は2回ほど訪れましたが、夢のような可愛すぎる世界観に夢中になりました♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。