東京のマタニティサロン特集♪妊娠初期でも通える母体リラックス♡

美容

妊娠してから控えたほうが良いとされること、制限されてしまうことも多くありますよね。その一つがマッサージや整体・エステなど。
妊娠前には定期的にマッサージに行っていたのに!という方にとっては辛い思いをすることも……。
実際、妊婦さんを受け入れているサロンでも、施術が行えるのは安定期以降で妊娠初期には通えないケースも多く見られます。
でも不安定な妊娠初期だからこそ、リラックスさせてくれるサロンに行きたい!と思うのが本音ですよね。
そんなプレママさんに!都内にある妊娠初期から安心して通えるマタニティマッサージサロンをご紹介します♪

妊娠初期でもOK!東京のマタニティサロン① 天使のたまご(銀座)

「天使のたまご」は、2006年にオープンした、妊娠~出産~育児をサポートする鍼灸・アロママッサージを中心とした女性専門のサロン。天使のたまごでは産婦人科医を顧問に迎え、施術者全員が国家資格を持っている、妊娠初期から安心して施術を受けることが出来る本格的なサロンです。

鍼灸・漢方を使用した東洋治療を中心に、西洋治療の考え方も取り入れつつ、総合的にアプローチをしていくことで、充実した施術を受けることが出来ます。鍼灸治療はWHO(世界保健機関)でも妊娠中のつわりや逆子に適応とされており、確かな効果が期待できるもの。

雑誌でも多く紹介されており、リラクゼーションとトラブルへの治療の両方を体感できるオススメのサロンです。銀座本院以外に、関東では自由が丘院・横浜元町院もあり。

◆天使のたまご(銀座本院)
住所:東京都中央区銀座1-4-4 銀座105ビル5階
電話番号:03-3563-1045
営業時間:10:00~23:00(最終受付21:00)
定休日:なし

天使のたまご 公式サイト

妊娠初期でもOK!東京のマタニティサロン② MOTHER(マザー)(麻布十番)

麻布十番駅から徒歩1分の場所にある、隠れ家的プライベートサロンの「MOTHER(マザー)」。
現在は妊娠期以外の方の施術も行っていますが、もともと妊婦さん専用のサロンとしてオープンしたこともあり、とても安心して行けるサロンです。

Motherではすでに決まっているメニューではなく、一人一人の悩みや症状を毎回しっかりとヒアリングをし、考慮した上でメニューを組み合わせて提案をしてくれます。

特にオススメなのは、これから結婚式を控えるマタニティウェディングをされる方!
全身のむくみを取り、ドレスによく映えるよう背面を中心としたマッサージを行ってくれたり、二の腕にボンテージを巻くコースがあったりと、妊娠中だからブライダルエステは諦めなきゃ……と思っていた方にはとてもうれしいところです。

フェイシャル・ボディ・シェービング・引き締めとしっかりと対応してくれる、疲れを取るだけでなく美容にしっかりアプローチしてくれるサロンです。

◆Mother マザー 麻布十番店  ※他、池袋店もあり
住所:東京都港区麻布十番1-11-16 SHビル 2F
電話番号:03-3505-5204
営業時間:10:00~19:00
定休日;日曜日のみ

Mother 公式サイト

妊娠初期でもOK!東京のマタニティサロン③ YOUR シアツセンター(銀座)

出典:yourshiatsu.com

妊娠前の体質改善、妊娠中の健康管理から出産まで、そして産後の骨盤の歪みや不調などをトータルにケアしていく指圧サロン「YOUR シアツセンター」。YOUR シアツセンターのマタニティ指圧は、胎児に負担をかけないよう横向き・上向きで全身をケアしていきます。

アロママッサージや、リンパを流すだけでは物足りない!という方にはとてもオススメのサロンです。気の流れ(経路)に基づきツボをしっかりと押してほぐすことで、気の流れを整え、血液循環を良くしていきます。

妊娠中は血液の量が何倍にも増え、むくみやすくなっているため、しっかりと血液循環をあげることで胎児にも健康な血液が流れていくといいます。悩みに沿ったツボを刺激していくことで、コリや疲れ・つわりやむくみだけでなく、便秘の解消や頭痛・肌荒れなど様々なトラブルにアプローチをしてくれます。

◆YOUR シアツセンター銀座店
住所:東京都中央区銀座3-10-7 銀座京屋ビル8F
電話番号:03-3547-6036(予約優先)
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜日

YOUR シアツセンター 公式サイト

妊娠中のプレママさんから、育児に疲れたママさんまで、安心して通えるマッサージやサロンはなかなか少ないものですよね。
特に身体がむくみやすく、疲れが出やすい妊婦さんこそ、行きたい!と思った時に妊娠初期から使えるサロンを知っておくと、いざという時とても心が楽になります!
母体のリラックスは赤ちゃんにもとても良い影響を与えるもの。
身体を第一に無理をしすぎず、健やかな出産と育児を行っていけるよう、時にはこういったサロンを上手に利用してみてくださいね!