使えるレシピ多数!水なし調理鍋「バーミキュラ」って知ってる?

グルメ・レシピ

水を使わず、素材の水分のみで調理できるのが、無水鍋。今回ご紹介する「バーミキュラ」もその中のひとつです。以前大ブームになったので、既に持っているという方も多いのでは?

愛用者のみなさんは「バーミキュラ」のHPに投稿されているレシピの存在はご存知ですか?実は、バリエーションに富んだレシピがたくさん紹介されているんですよ♪

まだまだ到着待ちが続いている「バーミキュラ」

出典:www.vermicular.jp

人気のあまり、今でも商品の到着待ちが続いている無水鍋「バーミキュラ」。
無水鍋、の名前の通り水を使用せず、素材の水分のみで調理が可能な鋳物ホーロー鍋です。

以前大ブームになったので、時間がかかったけれどなんとか手に入れた、という方も多いのではないでしょうか?

そんな便利な「バーミキュラ」ですが、公式ホームページにはなんと600件を超えるレシピが投稿されていることをご存知ですか?

一般の方からの投稿のほか、なんとプロの料理人のレシピまで掲載されています!
これで、毎日の献立に悩むこともなくなりそうですよね。

今回はそんな「バーミキュラ」を活用したレシピの一部をご紹介します。

レシピ①:鶏手羽元のお酢煮

出典:owners.vermicular.jp

手羽先が、お酢の効果でほろほろに柔らかく仕上がった、ほっこりメニュー。冷めてもおいしくいただけるので、お弁当のおかずとしても良いですね。

作り方は、なんと手羽先やねぎ、鷹の爪と混ぜた調味料を全部入れて煮込むだけ、というお手軽さ!

忙しくてキッチンに張り付いていられない、というときにぴったりの手間なしレシピです♡

オーナーズデスクのレシピ:鶏手羽元のお酢煮

レシピ②:アスパラのベーコン巻とろーり卵と一緒に

出典:www.vermicular.jp

アスパラ、ベーコン、チーズなど、女性に人気の食材を詰め込んで仕上げた、見た目から食欲をそそる一品。

無水で調理できる「バーミキュラ」だからこそ、アスパラの旨味を閉じ込めることができます。

とろーりチーズを絡めて口に入れれば、あまりのおいしさに、笑顔が止まらなくなるはず♡

シェフ直伝レシピ:アスパラのベーコン巻とろーり卵と一緒に

レシピ③:じゃがいもとコンビーフのマヨグラタン

出典:owners.vermicular.jp

「バーミキュラ」で仕上げるので、ほっくほくのじゃがいもになり、コンビーフとの相性も抜群のこちらのメニュー。

こんがりお焦げができるくらい蒸し焼きにすると、さらにおいしいそう。

いつもとはちょっと違ったグラタンを作りたい方や、メニューの幅を広げたい方にオススメです。

みんなの投稿レシピ:じゃがいもとコンビーフのマヨグラタン

いかがでしたか?
メニューがマンネリになりがち……という方も、投稿されているレシピを参考にすれば、毎食の献立を悩まずに済みますよ!知らなかった方はぜひ、「バーミキュラ」の公式HPを覗いてみてくださいね!

「バーミキュラ」公式レシピサイト