芸風と正反対?岡田結実さんをしっかり者に育てた岡田家の家族ルール

子育て・ライフスタイル

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(おかだけいすけ)さんの娘さんで、タレントとして活躍している岡田結実(おかだゆい)さん。

現在16歳ですが、大人もびっくりするようなしっかり者なんです♡

岡田結実さんがしっかり者に育った理由には、岡田家の素敵な子育てがありました。

お父さんの芸風とは正反対!?意外な「家族ルール」をご紹介します。

しっかり者が育つ♡岡田家の家族ルール①学業が絶対に優先!

高校生である岡田結実さんは、どんな時でもタレント業ではなく、学業を優先しています。

それは、両親から「大学へ行けないなら芸能界引退」と言われており、受験勉強をしているからだそう。

また、仕事で稼いだお金も一切使わず、大人になった時のためにお母さんが管理しているのだとか。

岡田結実さんのツイッターには度々、「勉強しなきゃ」と、今時の女子高校生らしいツイートが見られ、本当に勉強に対してウェイトを置いていることが伝わってきます。

岡田結実 公式ツイッター

しっかり者が育つ♡岡田家の家族ルール②買ったものは必ず領収書付きで!

買い物をしたら、買った商品とレシートを見せるのが岡田家のルール。

親からしても、子供が何を買ったのか分かるので安心できますよね!

買い物を始めた頃から、習慣にするといいかもしれません。

しっかり者が育つ♡岡田家の家族ルール③人といる時や何かをしながらの携帯禁止!

誰かと一緒にいる時にスマホをいじっていると、相手はつまらないですよね。

岡田結実さんのお母さんは、「あなたよりLINEやゲームが大事って受け取られちゃうよ」と訴えており、相手がいるときは携帯で遊ばない、というルールを家族みんなで守っているとか。

これは、大人もついついやってしまいがちですよね。良いルールです♡

しっかり者が育つ♡岡田家の家族ルール④親子の時間を大切にする

友達のように仲がいい岡田結実さんとお母さん♡

また、岡田結実さんのお兄さん、隆之介さんとお母さんがご飯へ行っている時は、LINEで参加することも♪

その様子は、ブログで見ることができます。

実は、岡田結実さんのお母さんは、元芸人として活動していた岡田祐佳(おかだゆか)さん。

ブログやツイッターの発言も面白くて大人気となっていますが、仲良しの裏にはきちんとした家族のルールがあったんですね!

岡田祐佳 オフィシャルブログ

いかがでしたでしょうか?

厳しいと思うかもしれませんが、家族でルールを持つと、母親としては安心感が生まれますね。

なかなか子どもに付きっきりになれないとき、ルールを持つことで、「せめてここはできているんだ」という気持ちにもつながります。

子どもが大きくなったときこそ、ぜひ岡田結実さんの家族ルールを参考にしてみてくださいね!