麻婆で開運!?2017年のラッキーフード「豆腐」を使ったレシピ♡

グルメ・レシピ

2017年は、Dr.コパさん曰く“実りを内で育てる年”。

大切な人との信頼関係をしっかりと育てて、結びつきを強めるためのラッキーフードは「豆腐」なのだそう♪

愛情運や家庭運、子宝、人間関係などにご利益あり!のラッキーフード「豆腐」を使った開運レシピで、今年は美味しく幸せを掴みましょう♡

2017年のラッキーフード"豆腐"を使ったレシピ①「納豆味噌の温奴」

出典:www.recipe-blog.jp

最初にご紹介するのは、ラッキーフードである「豆腐」を使った発酵レシピです。

最近は、体に良い発酵食品が、じわじわとブームになってきていますよね。

人気お笑いコンビ・ボルサリーノの関好江(せきよしえ)さんの料理レシピとして、テレビでも紹介された「納豆味噌の温奴」。

フライパンで、ネギ・生姜と共に、絹豆腐や豚のひき肉をごま油で炒めたものを温奴にかけたものです。

納豆味噌は、豆腐にかける以外にも色々使えますから、作り置きして、開運レシピを毎日の食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

《レシピ》五目納豆味噌

2017年のラッキーフード"豆腐"を使ったレシピ②仕事運アップ「鶏肉と豆腐のうま煮」

出典:www.recipe-blog.jp

酉年の2017年は、ラッキーフードの豆腐も、鶏肉を使ったレシピにしてみては?

ほっこりと体が温まる生姜の香りが嬉しい鶏肉と、豆腐のうま煮は、風邪予防にもなりそうです。

ちなみに、鶏肉も仕事運をアップさせるラッキーフードなのだそう♪

「仕事がうまくいきますように」という願いを込めて、作ってみてはいかがでしょうか。

《レシピ》鶏肉と豆腐のうま煮

2017年のラッキーフード"豆腐"を使ったレシピ③運気を上げる「麻婆豆腐」

出典:www.recipe-blog.jp

生姜やにんにく、ねぎに加えて、唐辛子などのスパイスがたっぷり効いた「麻婆豆腐」は、ご飯が進むおかずですよね。

スパイスには、運気を上げる点火剤のような役割があるともされています。

ラッキーフードである豆腐のご利益を、さらに引き出してくれる開運メニュー♪

ちょっぴり元気がなさそうな家族を元気付けるレシピとして、レパートリーに加えておきましょう。

《レシピ》麻婆豆腐

2017年のラッキーフード"豆腐"を使ったレシピ④親密度をアップ「湯豆腐」

出典:www.recipe-blog.jp

夫婦の愛情運や、親子の親密度をアップさせてくれる豆腐は、一緒に食べれば、さらに関係を深める力がありそうです。

ちなみに「湯豆腐」は、一緒に食べると、お互いに惚れ直すとも言われるラッキーフード♪

体を温めてくれる美味しい湯豆腐を囲んで、一家団欒、夫婦の幸せ時間を過ごしましょう♡

《レシピ》湯豆腐

2017年のラッキーフード"豆腐"を使ったレシピ⑤「白身魚と豆腐の野菜あんかけ」

出典:www.recipe-blog.jp

豆腐と並んで、人間関係を深めてくれるラッキーフードである白身魚。豆腐と一緒に食べれば、さらに運気もアップ!

「白身魚と豆腐の野菜あんかけ」は、白身魚の出汁が豆腐と一緒になって、より深い味わいに。

和食の良さを感じさせるあんかけは、野菜もたっぷり取れる健康レシピです。

《レシピ》白身魚と豆腐の野菜あんかけ

風水上、家庭運アップに良いとされる豆腐は、ラッキーフードであってもなくても、食べれば体が健康になる食材。

冬はもちろん、夏も美味しく食べられるものだからこそ、冷蔵庫にいつも常備して、毎日の食卓で開運レシピを楽しんでみてください♪

2017年は、ニコニコと笑顔の絶えない家族の食卓となりますように♡