第2子妊娠を発表♡小倉優子さんに学ぶ"素敵ママ"のポイントとは

子育て・ライフスタイル

先日、第二子の妊娠を発表されたタレントの小倉優子(おぐらゆうこ)さん。

現在4歳の男の子のママでいらっしゃり、きっちりと家事や育児をこなすかたわら、テレビでは独身時代と変わらぬキュートな笑顔でお茶の間に幸せを届けてくれています。

今回は、そんな小倉優子さんのぜひマネしたい素敵ママポイントをご紹介します♡

女心を忘れない♡上品&フェミニンなファッション

現在妊娠中で、安定期を過ぎても華奢でオシャレな小倉優子さん。

スタイルまではなかなか真似できませんが、女心を忘れないフェミニンで上品なファッションは、ぜひともマネっこしたいところです。

ブログで紹介されているのは、テレビでのお仕事の衣装が中心ですが、プライベートでも、息子さんのリクエストでワンピースを着ることが多いという小倉優子さん。

私たちも、ママだからファッションは適当で仕方ないよね……と諦めず、時には小倉優子さんのように女性らしいファッションで、パパやお子さんをびっくりさせてみるのもいいかもしれませんね♡

また、小倉優子さんのヘアスタイルは、独身時代と変わらぬツヤツヤのロングヘア。

明るすぎないブラウンカラーが、キュートながらも落ち着いた“大人のゆうこりん”の魅力を引き立てています。

現在は、エクステも使いながらロングヘアを保っているという小倉優子さん。定期的にヘアサロンに通い、トリートメントでのケアも欠かしません。

ちなみに、通っている美容室は表参道の「ROI」。もちろん一般の女性も気軽に利用できる美容室なので、小倉優子さんに憧れている……というママは、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか♡

オシャレで可愛らしいママの魅力は、現在4歳の息子さんにもきちんと伝わっているようで……母の日に幼稚園で描いたママの似顔絵は、小倉優子さんらしいぱっちりした瞳にキュートなロングヘア。

メッセージには、「ママがリボンをむすんでいるのが、とてもかわいくてだいすきだよ」と書かれていたそうです。

世の中には、乳幼児の育児中にオシャレなんかしている場合じゃない、と否定的な考えを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、ママがいつもキレイで、可愛らしくしているところをお子さんはちゃんと見ているし、そんなママが大好きなんですよね♡

栄養バランスのとれた美味しいごはん♡

オリジナルレシピブック「小倉優子の毎日おいしいおうちごはん」を発売されたり、ライスミルクをプロデュースされたりと、お料理上手なことでも有名な小倉優子さん。

ブログに公開される毎日の食卓は、どれも美味しそうなものばかり♡

特別過ぎない、等身大の美味しそうなメニューが並び、私たち主婦にとっても参考になる献立がいっぱいです。

最近では、息子さんと一緒に収穫体験に参加し、その野菜を使って息子さんと一緒にお料理をする様子もブログで紹介されました。

自らの手で収穫した食材で一緒に料理を作る……という経験は、食育の観点からもとっても重要なポイントですよね。

息子さんが幼稚園に持参する毎日のお弁当も、彩りが豊かで、栄養バランスをしっかり考えられた愛情溢れるものばかり。

キャラ弁やデコレーションに偏りすぎることなく、食べやすく作られたメニューは、誰の目から見ても好感の持てるもの。

毎日の食事やお弁当の献立に悩むママは、ぜひ小倉優子さんを参考にされてみてはいかがでしょうか♡

第二子のご妊娠を発表された小倉優子さんの素敵ママポイントをご紹介しました。

愛くるしいお顔やスタイルはマネできなくても、女心を忘れないファッションや、愛情をこめた料理は、心がけ一つでマネできるはず……。

私も、小倉優子さんのような素敵ママ目指して、少しずつでもトライしてみたいと思います♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。