ロハスな鎌倉生活に密着♡長谷川理恵さんの美しい日常とは

子育て・ライフスタイル

雑誌でトップモデルとして活躍されてきた、タレントの長谷川理恵(はせがわりえ)さん。

結婚されてママになり、以前よりも少しゆったりした生活を送られているという噂です!

美しい写真とともに、長谷川理恵さんの最新のライフスタイルを見ていきましょう♪

昔も今も美しい!長谷川理恵さん♡

lineblog.me

1993年から、ファッション誌のモデルとして長年活躍。趣味はランニングで、ホノルルマラソンにも10回以上出場されている、タレントの長谷川理恵(はせがわ りえ)さん。

体についても知識を深めており、野菜ソムリエとしても活躍するなど、「美」と「健康」に関してのリーダー的存在!本も多く出版されています。

プライベートでは、2012年11月にご長男を出産。現在は鎌倉に住みながら、おしゃれなライフスタイルをブログやInstagramで発信しており、注目されています♡

今回は、そんな長谷川理恵さんの"ロハスなライフスタイル"に密着していきます♪

長谷川理恵さん ブログ

心身ともに健康で美しくあるために「走り続ける」!

www.hasegawarie.jp

長谷川理恵さんがランニングをはじめるきっかけとなった、ホノルルマラソン。2000年以来、毎年連続出場しています!

普段の練習は、10km60分くらいが目安のようです。

都心から少し離れた"鎌倉"は緑が多く、信号がないというのも走りやすいポイントだそうですよ♪

www.hasegawarie.jp

長谷川理恵さんが16年間走りつづけてきた1番の理由は、「走るのが好き」だということ。

欠かせないライフスタイルの1つだそうで、走ることで調子が良くなり、心身のバランスも取れるといいます。

走り始めてから健康的になったという長谷川理恵さん。

代謝が上がり、乾燥やクマが気にならなくなるなど、肌もキレイになったうえに、風邪も滅多にひかないそうです。

「無駄なものを削ぎ落としたことで欲するものが変わり、体に良いもの、きちんと栄養になってくれるものを食べたいと思うようになった。

栄養をきちんと取り込める体になったと思う。ベジタブル&フルーツマイスターの資格を取得したのも、ランニングがきっかけ!」とも語っています。

長谷川理恵さんは、走ることへの情熱が伝わってくるランニングのノウハウ本、トレーニングの本なども出版されています。

夕暮れ時にまったり♪

lineblog.me

こちらは、お子様とのショット。鎌倉山が見えるベランダでのひとときの様子です。

都心ではなかなか味わえない贅沢感ですね♡

本当に体が欲するものを……♡

天気の良い日は「ベランダで陽を浴びながらごはんを楽しむ」という、長谷川理恵さん。

「オリーブオイルと岩塩だけで美味しい!」とコメントしています。

本当に体に良いものだけを欲している、という言葉通りのメニューですね。

アボカドとキウイの黄緑&ミントの緑が良く合いますね!

フルーツと組み合わせるサラダが好きで、よく作るそう。

レシピは、アボカドにレモン汁、オリーブオイルをまわしかけ、キウイとミントをのせて岩塩、すりごま、粉唐辛子、仕上げにオリーブオイル、というシンプルさです♪

こちらは、毎朝飲まれているという、発酵甘酒シェイク!生の苺入りです♡

苺、甘酒、豆乳を混ぜるだけなので、忙しいひとときにぴったり♪

柚子の発酵甘酒シェイクは、ランニングのあとによく飲まれるそうです。

「リエズキッチン」というプライベート制の発酵甘酒講座で実演中の、長谷川理恵さん。

笑顔がとっても素敵ですね♡

海が身近にある生活♪

息子さんと散歩したり、朝にランニングをしたり、サーフィンをしたり……。海が身近にある生活は魅力的ですね。

カフェを経営するご主人、楠本修二郎さんとのツーショットも、絵になります♪

都心で暮らすよりも、時の流れをゆったり感じられる鎌倉ライフ。満喫している様子が伝わってきますね。

ママの笑顔や気持ちの余裕が家庭や子供の幸せに繋がる、と語る長谷川理恵さん。

"日々の暮らしのゆとり"が自然と笑顔に溢れている気がして、同じママとして素敵だな、と思います♡

気になった方は、ブログやInstagramもチェックしてみてくださいね♪

長谷川理恵さんInstagram

家事と育児、そして仕事も両立されている長谷川理恵さんのリアルライフ♡

"鎌倉"は、日帰りのお出かけにもオススメのスポット!気になった方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか♪