夏の定番服☆シンプルな白Tシャツをオシャレに着こなす小ワザ4つ

ファッション

これからの季節に大活躍するトップスといえば白Tシャツですよね。
誰もがクローゼットに1枚は持っている定番アイテムですが、この夏にはこの夏の着こなしトレンドがあります。
定番アイテムの白Tシャツを今年っぽくオシャレに着こなす小ワザを4つご紹介します♡

シンプル白Tシャツをオシャレに着こなす小ワザ①袖は軽く折りかえして

出典:wear.jp

まず最初にご紹介する小ワザは、袖は軽く折り返して立体感を持たせることです。

写真のように半袖の袖口を2〜3cmほどゆるく折り返すだけでOK!いつもの白Tシャツがぐっと今年っぽくなります。袖口にボリューム感が出るので、二の腕を細く見せる効果もあります。

写真はデニムと合わせたカジュアルスタイルですが、キレイめのスカートスタイルでも応用できるテクニックです☆

シンプル白Tシャツをオシャレに着こなす小ワザ②"ざっくり入れ"をマスターして♡

出典:wear.jp

続いてご紹介する小技は、すそをボトムに”ざっくり入れ”してリラックスな雰囲気を演出することです。

写真のように、Tシャツのすその一部分だけをざっくりとボトムにインするだけ。昨年はフロントだけを入れてバックは出す、というフロントインのスタイルが流行しましたが、今年はフロントから見て6割イン4割出すくらいのバランスがトレンド。

インしたあとは軽く身ごろをひっぱってゆるっと感を出しましょう☆

シンプル白Tシャツをオシャレに着こなす小ワザ③オーバーサイズのアイテムを選んで♡

出典:wear.jp

続いてご紹介する小技は、オーバーサイズのアイテムを選ぶことです。

今年新たに白シャツを買い足すという方は是非、メンズライクなオーバーサイズのアイテムを選んでみましょう。旦那様のアイテムをシェアしてもOKです。

白Tシャツはざっくりゆったりと、パンツはスキニーやショートパンツでスッキリと仕上げるのがポイントです☆

シンプル白Tシャツをオシャレに着こなす小ワザ④サスペンダーにトライして♡

出典:wear.jp

最後にご紹介する小技は、プラスαアイテムとしてサスペンダーにトライしてみることです。

白シャツにシャツやカーディガンを肩掛けするスタイルはもはや定番で、巷にも溢れていますが、トレンドを一歩先取りしたオシャレを楽しみたいなら、これからのおすすめはサスペンダーです。

初心者さんは細くてシンプルなものを選ぶのがポイント。②でご紹介したざっくり入れと合わせてオシャレに使いこなしましょう♪

いかがでしたでしょうか?シンプルな白シャツを今年っぽくオシャレに着こなす小ワザをご紹介しました。
ご紹介したコーディネート全てに共通している今年のトレンドは、首元のアクセサリーは控えめ。
足元はボーイズライクにスポーティーサンダルやスニーカーをチョイスしています。
上手にトレンドをミックスして定番アイテムを使いこなしましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。