ホームパーティをしよう♪親子で作れる簡単ハロウィンレシピ

グルメ・レシピ

もうすぐ楽しいハロウィンの季節♡お友達と一緒にハロウィンパーティを企画しているママもいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はそんなキッズ&ママのハロウィンホームパーティにぴったりの親子で作れる簡単メニューを、大人気のレシピサイト「レシピブログ」から厳選してご紹介します。

ホームパーティに♪ハロウィンレシピ▶︎HMで簡単かぼちゃマフィン

引用:www.recipe-blog.jp

最初にご紹介するのは、パーティにお呼ばれした際のおもたせや、ポットラックパーティにぴったりのスイーツ「かぼちゃマフィン」です。

秋の味覚、ほくほくで美味しいかぼちゃをたっぷりと使ったかぼちゃマフィンは、子ども達からもママからも大好評間違いなし。

レンジで加熱して柔らかくしたかぼちゃに、マーガリン・砂糖・卵を加えて、ホットケーキミックス&牛乳と一緒に混ぜて焼くだけ!

マフィンの上にちょっとデコレーションをプラスすると、よりパーティらしくなりますね。

詳しいレシピは、レシピブログ「ホットケーキミックスHMで簡単お菓子♡ふわふわシットリかぼちゃマフィン♪」よりご覧下さい。

ホームパーティに♪ハロウィンレシピ▶︎トーストでキュートなおばけサラダ

引用:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するのは、普段のサラダにほんの一手間で、たちまちハロウィンパーティにぴったりのキュートな前菜が完成する、おばけトーストサラダです。

トマトや紫キャベツ、にんじんなどで彩りを意識していつものサラダを作ったら、おばけ型にカットしてトーストしたパンをのせるだけ……の簡単レシピ♡

パンをカットする際は、小さめのナイフやキッチンはさみを使うと上手にできますよ。

顔は、ストローで目をくりぬくほか、100円均一でも手に入る顔型のパンチも使えそうです。

詳しいレシピは、レシピブログ「ハロウィンに♪おばけトーストサラダ」よりご覧下さい。

ホームパーティに♪ハロウィンレシピ▶︎チーズ&海苔をフル活用!おにぎり寿司

引用:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するのは、デコ弁ママ達の強い味方、チーズ&のりをフル活用したハロウィンおにぎり寿司です。

酢飯で小さめの手まり寿司を用意し、あとは飾り付けるだけ。

スライスチーズとのりの他に、薄焼き卵や、かぼちゃの顔を作るための柔らかく煮付けた人参(大人の場合はスモークサーモンでもOK)、ミイラ男の顔の包帯用にかにかまなどを用意すると、デコレーションの幅が広がります。

事前に手まり寿司だけを作っておいて、パーティでみんなでわいわいデコレーションするのもオススメ♡

詳しいレシピは、レシピブログ「ハロウィンおにぎり寿司 」よりご覧下さい。

ホームパーティに♪ハロウィンレシピ▶︎ひき肉とかぼちゃのチーズ焼き

引用:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、オーブンで焼くだけなので失敗知らずの、ひき肉とかぼちゃのチーズ焼きです。

ホームパーティで意外と頭を悩ませるのが、メインになるおかず料理。

グラタンやキッシュ、ミートローフなどは華やかですが、お料理が苦手なママにとっては失敗のリスクもあり、ちょっとハードルが高いもの。

こちらのレシピは、レンジで柔らかくしたかぼちゃと、フライパンで炒めたひき肉を一つにまとめて、チーズをかけて焼くだけと簡単です♪

詳しいレシピは、レシピブログ「トースターde超簡単 ひき肉とかぼちゃの甘辛チーズ焼き」よりご覧下さい。

いかがでしたでしょうか?

ハロウィンのホームパーティにぴったり、子どもと一緒に作れるとっても簡単なレシピをご紹介しました。

これだけ準備すれば、とっても楽しいパーティになりそうですよね。この秋、ぜひ試してみて下さいね♪