ロング丈で洗練度up♡春コーデに必須の”スカンツ"着こなし術

ファッション

今季のおしゃれに欠かせないアイテム、"スカンツ"。名前は聞いたことがあるけれど、一体どんなアイテム!?という方もいるのではないでしょうか。

そんな方に、”スカンツ”とは何か、また、おしゃれな着こなし方をご紹介します♡

これであなたも、トレンドアイテムを自分らしく着こなせるはず!

maki
maki
2016.03.05

春コーデの必須アイテム”スカンツ"とは?

出典:fashionwalker.com

最近、雑誌やメディアでよく聞く、”スカンツ”というワード。こちらは、一見スカートのように見えるパンツのこと。

ガウチョの進化版として、この春流行するであろうアイテムで、ぜひ一本はゲットしておきたいものなんです。

これ一本で旬なスタイルが完成する便利アイテムで、いつものコーデを軽やかに、春らしく演出してくれるでしょう♪

春コーデの必須アイテム”スカンツ"の着こなし術☆

出典:fashionwalker.com

大きな花柄がエレガントな雰囲気を漂わせる一枚。インパクトのあるデザインですが、落ち着いた色使いなので、上品に、大人っぽく着ることができます。

エレガントになりすぎないよう、ハットをプラスし、こなれ感を演出していますね。

きれいめやカジュアルなど、様々なテイストで使える万能アイテムです。

出典:zozo.jp

淡いカラーが、気分を一気に春モードにしてくれます。ふんわりとしたデザインで、歩くたびにゆらゆら揺れるのが特徴的。

ゆったりとしたトップスと合わせて、頑張りすぎない抜け感のあるスタイルに、無造作ヘアで、バランスよく仕上げましょう。

さらに同系色でまとめれば、よりおしゃれ度の高いワントーンコーデの完成です!

出典:zozo.jp

カジュアルに仕上げたいなら、断然デニム素材がおすすめ!

こちらなら、動きやすく、楽ちんなので、子供との公園遊びにも安心して履いて行けそうですね♪

いつものデニムスタイルに変化をつけたい時は、ぜひデニム素材のスカンツを登場させてみましょう。

出典:fashionwalker.com

フェミニンなスタイルが好みの方におすすめなのが、こちらのギャザー入りデザイン!

この春は、プリーツも大流行の予感なので、”スカンツ×プリーツ”でトレンドをしっかり押さえたスタイルが叶います。

ふんわりとしたシフォン素材が軽やかで、女性らしく、優しげな印象を与えてくれます。

出典:zozo.jp

同じスカンツでも、生地や色が変われば、印象が全く違います。こちらは、ハリのある生地を使用していて、モードな雰囲気に仕上がっています。

ダークカラーのボトムスには、明るい色のトップスを合わせて、春らしくするのがおすすめです。

意外と、どんなテイストのアイテムとも相性がよいので、着回しが効きそうですね!

いかがでしたでしょうか?今話題の”スカンツ”について、ご紹介しました。

これであなたも、この春は、トレンドアイテムを自由に着こなせるはず!自分にぴったりの一着を見つけてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。