ヘアメイクさん直伝!冬のイベントにもピッタリな髪型アレンジ

ファッション

先日、お洋服の撮影で、ヘアメイクさんに素敵な髪型を作っていただきました。その時のヘアスタイルをご紹介したいと思います。
冬のイベントにもピッタリです!

エマ
エマ
2015.12.29

ヘアメイクさん直伝の髪型アレンジ①後ろが凝っているアップヘアスタイル☆

アップスタイルは、今「ふわゆる」が流行ですよね。私もふわゆるアレンジが大好きです。

今回は、人気ヘアメイクの竹本実加さんにヘアアレンジをしていただきました。「アトリエはるか」にずっといらした方で、可愛いアップスタイルを手早く、でも今風に仕上げて下さいます。

最初のヘアスタイルは、崩れないのに”ふわゆる”なアレンジ。
後ろをネジってピンで留めていくのですが、しっかり固定されているのに、ピンがたくさんついていないんです。少ないピンでこのようなアップスタイルが完成するのは、すごいですよね。

ヘアメイクさん直伝の髪型アレンジ②ポニーテール風ふわゆる☆

こちらの写真は、先ほどのアレンジから少し髪を引き出したアレンジです。

比べていただくと、ポニーテール風になっているのがお分かりいただけますでしょうか?先ほどのアレンジから髪を引き出して、縦に長さを出して、ポニーテール風にしているんです。

こちらも、後ろの髪をお団子状にして中心部で土台を作ったら、残りの髪をねじって巻きつけていくスタイルです。

ヘアメイクさん直伝の髪型アレンジ③サイド寄せもふわゆるでエレガントに可愛く☆

こちらは、サイド寄せスタイルです。普通にただ寄せるだけだと、寄せた髪と反対側の髪が、いつのまにかパラリと首周りに落ちてきたりしませんか?

なので、寄せていない方の髪もきっちりとアレンジするのがポイントです。寄せていない方の髪は、上・中・下とそれぞれネジってピンで留めて、髪が落ちてこないようにします。

このようにすることで、後頭部や後ろ姿も立体的になるので、一石二鳥です。

ヘアメイクさん直伝の髪型アレンジ④一年ぶりに前髪を切りました!☆

最後は私事で恐縮なのですが、1年ぶりに前髪を切りました。

下唇まであった前髪ですが、思い切って厚めにカットしていただきました。少し若返ったような気が…します。笑

今年はこれでも、オトナセクシーな感じを目標にしていたのですが、来年は一転、ガーリーにいってみたいと思います!髪は引き続き伸ばしつつ、前髪は厚め前髪をキープしたいと思います。

2015年、色々な記事を書かせて頂きましたが、髪型とメイクは来年も私なりに色々追及していけたらな、と思います。
年より若干、若々しく見えるように、でも痛くなりすぎないようにして、オトナガーリーを目指したいと思います。
今年一年、4yuuu!に携わることができまして、本当にありがとうございました!来年もより楽しい記事が書けるようになりたいな☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。