シャネル発!特別限定品フェイスパウダー「ルミエールデテ」に注目☆

美容

「シャネル」より特別限定品として発売中のフェイスパウダー「ルミエールデテ」。可愛らしくも高貴なカメリア型のデザインがとってもキュート♡
また、ひと言でフェイスパウダーと言っても、様々な使い方ができる優れものなのです!
売り切れてしまう前に絶対ゲットしておきたいオススメアイテム「ルミエールデテ」のご紹介です♪

「ルミエールデテ」の魅力とは?

出典:www.chanel.com

「ルミエールデテ」は、特別限定品として数量限定で発売されたアイテムです。

シャネルを象徴する”カメリア”のアイコンが表面に施された、可愛らしくも高貴でリッチな佇まいのフェイスパウダー。凛とした大人の女性にピッタリなその見た目は、使うたびに気持ちが華やぎそう♡付属のブラシも、シャネルのアイテムらしい上質な使いやすさが優秀です。

お色見はベージュトーン。お肌にのせるとかすかにきらめくゴールドの輝きが、夏の日焼け肌をより美しく演出してくれます。

一見するとセルフメイクには難しそうなのですが、薄付きなのでシェーディングとして、またチークとしても使いやすいのが嬉しい。さらにデコルテラインにサッと纏えば、夏らしいヘルシーな美肌に仕上げてくれますよ。

”夏の光”という意味の「ルミエールデテ」、こんなに優秀なのに限定品というのは本当に残念。お1人で何個も購入される方がいらっしゃるのも納得のアイテムです。

シャネル発の特別限定品「ルミエールデテ」をシェーディングとして使うには?

出典:informasitips.com

色々な使い方ができる「ルミエールデテ」ですが、やはりチークやシェーディングとしての使用が多いようです。

シェーディングは特別な日だけ、またはまったくしない方も多く、最近ではコスメブランドの多くでシェーディング用のアイテムの取り扱いが少なくなっています。シェーディングはあまりメイクに影響しないと考えている方、やってみたいけれど難しそうと考えている方が多いのかもしれません。

プロの方にメイクをしてもらう際、シェーディングをしないことはまずありません。シェーディングは実際の顔立ちよりもより立体的で堀が深く、小顔効果も抜群な、超重要テクニックの1つ。

堀が深い小顔なんて、まさに女性なら誰もが憧れる、典型的な美しい顔の要素!そんなシェーディングをしないなんてもったいない!今日からでも、メイクの工程にぜひ取り入れましょう♪

ちなみに、「ルミエールデテ」はナチュラルな濃さのパウダーなので、シェーディングに慣れていない方でも安心。サッとブラシに取ったら、こめかみ~顎にかけてのエラの部分、そして額の生え際部分に、ササッとなでるように入れましょう。あまり濃すぎると不自然になってしまうので、そっとなでる程度に!

チーク&デコルテラインにも☆

出典:bellezza.pourfemme.it

シェーディングとして使いやすいシャネルの「ルミエールデテ」ですが、他にもこんな使い方があります。例えばチークとして使用すれば、色味をおさえ、ヘルシーな外国人風の仕上がりに。ピンクやオレンジ系のカラーよりも、より大人っぽくてセクシーなお顔になれますよ♪

また、フェイスパウダーをデコルテラインに纏うという、ちょっと珍しい使い方。露出の多い夏だからこそ、デコルテラインまで美しくメイクして、グッと大人の色気を漂わせたいものですね♡

”夏の光”という名の「ルミエールデテ」のゴールドのきらめきは、日焼けした夏らしいお肌を、最大限魅力的に演出してくれそうです。普段は美白を生かすようなメイクをされている方でも、夏の間だけは、この「ルミエールデテ」で、太陽の日差しが似合う、ブロンズ系のヘルシーなメイクに挑戦してみませんか?

他にもう1つ選ぶとしたら……「スティロ アイシャドウ」

出典:item.rakuten.co.jp

「ルミエールデテ」以外にも、シャネルの2015サマーメークアップコレクションはつわもの揃い!

地中海のリゾート地リヴィエラからインスピレーションを受けたという、鮮やかな色彩が特徴の夏のコレクション。リゾートやバカンスなどの非日常のシーンではもちろんですが、シンプルな何気ない普段着にもメイクの一部に華やかなカラーを加えることで、こなれ感のあるオシャレなスタイルが完成♪

そんなコレクションの中で、「ルミエールデテ」の他にもう1つ選ぶとしたら、同じく特別限定品の「スティロ アイシャドウ」。

アイラインとして、細いラインをまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにちょっぴり塗るだけで、グッとモードな印象に。もちろん、伸ばして使うこともでき、こちらも1つで様々な使い方ができる優れ物です!一流ブランドのシャネルらしい、なめらかな使い心地と美しく絶妙な発色。誰でも簡単に、プロが手掛けたような、1ランク上のメイクが完成しますよ♡

いかがでしたでしょうか?シャネルの特別限定品「ルミエールデテ」をご紹介しました。
シャネルのファンはもちろん、そうでない方でも綺麗になりたい女性なら誰でも欲しくてたまらないアイテムですね♡
特別限定品は、機会を逃すと手に入らなくなってしまいます。まさに、欲しいと思ったその時が買い時ですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。