ママ歓喜♪ダイソーから木製おままごとセットが登場!使い心地は?

ママ歓喜♪ダイソーから木製おままごとセットが登場!使い心地は?

Cover image: www.instagram.com

ママたちの頼れる味方、DAISO(ダイソー)から最近発売された「木製おままごとセット」。もうチェックしましたか?

木製おもちゃは高価なものが多いですが、それが100均でゲットできるのは嬉しいですよね♪

気になる使い心地はどうなのでしょうか?調べてみました。

ダイソーからついに「木製おままごとセット」が登場!使い心地は?

100均のおままごとセットといえばプラスチック製のものが主流でしたが、ついにダイソーから、木製おままごとセットが登場!

野菜や果物、包丁、まな板などのアイテムがばら売りされ、全種類揃えても1,000円程度ととってもお値打ちなんです♡

木製のおもちゃは値段が高くて、なかなか手が出なかった……というママも嬉しいアイテムですよね。

ダイソー「木製おままごとセット」の使い心地
①ナチュラルでオシャレ♡

まずは、使い心地を評価する上で最も大切な見た目から!

風合いは、木製なのでナチュラル。

さらに発色はとっても鮮やかで、プラスチック製のおもちゃに負けていません。

これなら、子どもも視覚的に楽しみながら、おままごと遊びができそうですね。

ダイソー「木製おままごとセット」の使い心地
②包丁が使いやすい!

息子さんが気に入って遊んでいるという「shiho_sasaki_」さん。

まな板は、家のまな板を使っているそうですが、組み合わせても違和感がありません!

包丁は程よく先が細くなっているので、切りやすいのだとか♪

ダイソー「木製おままごとセット」の使い心地
③小さめサイズがちょうどいい!

小さな子どもの手と比べても、ちょうどいいサイズ感に計算されているダイソーの木製おままごとセット。

誤嚥の心配もないサイズなので、安心して遊ばせられます。

木製おもちゃは、サイズが大きいと重くなり、逆に小さすぎると遊びにくい……など、ぴったりとくるサイズや重さを見つけるのは大変です。

その点、ダイソーの木製おもちゃなら、使い勝手も良さそうですね。

全種類揃えるために、ダイソーをはしごするママもいるようです!

ダイソー「木製おままごとセット」の使い心地
④使いやすいけれど注意点も……

凜さん(@babyrin829)がシェアした投稿 -

サクッと包丁で切りやすい、というグッドポイントは先程ご紹介しましたが、少々マジックテープ部分が脆いという声も寄せられています。

遊んでいるうちにマジックテープが取れてしまわないように、使い始める前に、接着剤などでマジックテープ部分を補強する必要があるかもしれません。

もちろん、使っているうちに取れてしまったとしても、接着剤付きマジックテープで張り替えれば問題なく使えますよ!

ダイソー「木製おままごとセット」の使い心地
⑤お料理男子に♡男の子にもおすすめ!

em!さん(@emitangle)がシェアした投稿 -

女の子だけなく、男の子にだって、おままごと遊びは大人気♪

楽しみながら遊べるダイソーの木製おもちゃを使えば、料理の英才教育だってできてしまいますね!
ママの「欲しかった」が、まさに形になったとも言えるダイソーの木製おままごとセット。

使い心地もなかなか良さそうですから、これから木製おもちゃを購入しようと思っている方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

DAISO(ダイソー) 木製おままごと 使い心地

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる