44歳での出産に祝福の声♡金田朋子さんの臨月ブログにほっこり♪

子育て・ライフスタイル

先日、ママになったばかりの人気声優・金田朋子(かねだともこ)さん。

43歳で妊娠&出産されたことに、祝福の声が相次ぎました。

そんな金田朋子さんが、臨月だったときのブログがおもしろいと話題です♪

祝出産♡金田朋子さんのブログにほっこり:高齢での妊娠&出産に祝福の声!

引用:ameblo.jp

人気声優の金田朋子さんは、2013年に結婚し、43歳で妊娠、44歳で出産となりました。

不妊治療をすることなく、自然に授かったと語っています。

ストレスを溜めないように夫婦で仲良く過ごしたり、運気を上げる努力をしてきたのだとか!

人間離れしたハイトーンボイスが特徴なだけに、ブログではこのように報告されていました♡

なんと今年の初夏に渉くんと私が親になるんです☆

わが家に赤ちゃんが来てくれました。

多分人間です(笑)
( ^ω^ )

出典: https://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-12246219669.html

祝出産♡金田朋子さんのブログにほっこり:かぶりもので出産を祝う♪

引用:ameblo.jp

そして先日、夫婦で"鯛"のかぶりものを被って、無事に出産したことを報告。

金田朋子さんらしく、"最幸"という独特の表現で、喜びに満ちたコメントをしています♪

無事に赤ちゃんが産まれました!

めちゃめちゃ元気な女の子です!

これからは3人で力を合わせて頑張っていきたいと思います!!!!!!

最幸です♡

出典: http://ameblo.jp/kanetomojigoku/page-3.html#main

かぶりものが大好きで、自宅でもずっと被っているという金田朋子さん。

コレクション数は、50点以上とのこと。授乳や沐浴のときも、被るのでしょうか。注目したいですね♡

祝出産♡金田朋子さんのブログにほっこり:生まれたらしたかったこととは……?

引用:ameblo.jp

甥っ子をとても可愛がっている、金田朋子さん。

普段から一緒に買い物をしたり、家庭教師をしたり、竹馬で遊んだりしています。

もちろん誕生日も、毎年一緒にお祝いをしてきたそう。

金田朋子さんは、子どもが生まれたらしたいことのひとつに、"子どもの誕生日のお祝い"を挙げていました。

ぽぽちゃんとぽこちゃんと私で3人で一緒に儀式ができる喜びと

今からワクワクです
( ^ω^ )

儀式楽しみっ
( ^ω^ )

出典: http://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-12269860619.html

新しい家族が増え、誕生日会の回数が増えるのは、楽しみなことですよね♡

祝出産♡金田朋子さんのブログにほっこり:頼りになる夫の森渉さん

引用:ameblo.jp

お腹が大きくなって、家事が思うようにできないときに助けてくれたのは、夫の森渉(もりわたる)さん。

本や雑誌を読んで、熱心に勉強していたようです。

私があまり日本語が得意でないので
(^◇^;)

ぽぽちゃんが読んで色々教えてくれます
( ^ω^ )

私より詳しいので

ぽぽちゃん、ママみたいです(苦笑)
(^◇^;)

出典: http://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-12255773828.html

産後のサポートも、こんなに勉強熱心なパパなら安心ですよね♪

祝出産♡金田朋子さんのブログにほっこり:赤ちゃんの気持ちを理解するために

引用:ameblo.jp

行動や言動が独特なので、声優としてだけでなく、バラエティ番組でもひっぱりだこの金田朋子さん。

夫婦で、出産に向けて行ってきたトレーニングも独特でした♪

気持ちを理解するために、赤ちゃんになりきって、夫婦で演技指導をし合っていたようです。

我が家では

私がぽこちゃんの真似をして

ぽぽちゃんのお父さんになる予行練習をしています(笑)
(^◇^;)

買い物とかは行けてませんが
(^◇^;)

ぽこちゃんを迎えるさまざまな予行練習は日々やってまーす
♪───O(≧∇≦)O────♪

出典: http://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-12261138298.html

引用:ameblo.jp

運気を呼び込むことに重点をおいて生活していた、という妊婦生活。

大きくなったお腹に、ポケットを貼って、マタニティフォト撮影をしています。

お腹が大きくなると

ドラえもんみたいになってきてます(苦笑)
:(;゙゚'ω゚'):

トモえもんです(笑)
(o_o)

お腹のポケットには便利なものはありません
_φ( ̄ー ̄ )

お腹にはたまっているものといえば

運呼くらいです
_φ( ̄ー ̄ )

出典: http://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-12262609876.html

臨月は、お腹が大きくなり苦しくもある時期ですが、遊び心を取り入れながら楽しんでいる様子が伝わってきますね。

祝出産♡金田朋子さんのブログにほっこり:生まれてからも夫と二人三脚

引用:ameblo.jp

妊娠中、献身的に金田朋子さんを支えてきてくれた、森渉さん。

病院へも、泊まり込みで付き添ってくれたそう。

いつも二人で一人前な私たちです
( ^ω^ )

昨日から泊まり込みのぽぽちゃんはおへその消毒とオムツメインの担当(笑)

私は母乳メインの担当です(笑)

そして今夜も

病院で帰ってから毎日困らないように

いっぱい二人で勉強中です
( ^ω^ )

出典: http://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-12286916018.html

お料理も洗濯も掃除も、あまり得意ではない……と公言している金田朋子さん。

育児にも家事にも協力的な夫は、産後の金田朋子さんにとって最強のパートナーになりそうですね♡

金田朋子さんのブログには、ユーモアがたっぷり♡

明るいファミリーの今後の動向に、注目していきましょう♪

家族3人でかぶりものを被っている姿が見られる日も、近いかもしれませんね!