着回し力抜群♡春はデニムシャツコーデをおしゃれに着こなそう!

ファッション

デニムシャツは何にでも合わせやすくて使い回しがかなり効くアイテム。
一枚持っておくとテイストを選ばず色々なスタイルが楽しめます!
デニムシャツを使った春のおしゃれコーデをご紹介します♪

デニムシャツ着回しコーデ①コーデの主役にしてみよう

デニムシャツはテイストを選ばず着回しができて、春にマストなおしゃれアイテムです。
こちらの写真のようにコーデのメインとして着るのも今年らしくておすすめ。

ホワイトパンツと合わせてあげると、カジュアルなデニムシャツが爽やかに様変わり!
シンプルな組み合わせですが、デニムシャツを投入するだけでこなれ感のあるスタイルに仕上がります。

差し色の赤いバッグも鮮やかで、気分まで明るくなりそうな春ファッションですね。

デニムシャツ着回しコーデ②さりげなく取り入れてみて

こんな風に控えめにコーデに加えるだけでも一気におしゃれ感がアップします。
全体的に淡いトーンのスタイルですが、デニムシャツを腰に巻くだけでコーデ全体を引き締めてくれます。
これはワントーンコーデの時にも使えるコツ!

腰巻だけでなく、肩掛けするのもおすすめです。
最近はアウターの上からカーデやシャツを肩掛けするスタイルをよく見かけますよね。

いつものコーデにプラスするだけでがらっと表情が変わるのでぜひ試してみてくださいね!

デニムシャツ着回しコーデ③ミモレ丈と合わせて甘辛MIX

引用:www.theblondescouture.com

カジュアルな印象のデニムシャツにあえて甘めのアイテムを合わせるのもあり。
どんなアイテムとも見事にマッチしてくれます。

今までミモレ丈やチュールスカートは子供っぽいかなと敬遠してた方も、こんな組み合わせなら安心して挑戦できますね。

甘めのアイテムに程よく辛さをプラスしてくれるので、もう使わなくなってしまった過去の甘めの服と意外と合うかもしれません!
お手持ちの服とぜひ合わせてみてください。

デニムシャツ着回しコーデ④重ね着して正統派スタイル

引用:proseccoandplaid.com

トップスと重ね着すると、きちんと感のあるスタイルに仕上がります。
写真のようにスウェットと重ねてもラフな服装には見えませんよね。

どんな色とも相性がいいですし、柄物と合わせても違和感ありません。
まさに万能アイテムですね!

厚めの素材と重ねる時はインナーとして、薄手の素材と合わせる時は羽織りものとして合わせてあげるとバランスがとれますよ♪

デニムシャツ一つで色々な楽しみ方ができますね。
一枚持っておくと重宝するので、まだ買ってない方はぜひチェックしてみてください!
きっとコーデの振り幅が広がりますよ☆